忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
20:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/21
08:19
大好きなドイツの窓の写真。

ドイツの写真が残ってたので、
載せます。


僕はドイツのこの部屋に50日間もいました。




人と暮らすってすごく不思議な事。
家はその人のプロセス。
それに
気を使わないでいい絶対の空間に、
他の人が入って来るのってどういう事だろう。




ドミトリー。
知り合いの知り合いの家。
友達の家。

色々な人と一緒に暮らして来て、
みんなのあたりまえが、
僕には驚きだった事がたくさん。




僕はいつも宿にいた。
外に出たくなかったから色んな国で。
だから僕は色んな事を窓越しにみてた。
窓の思い出が沢山出来た。



そして今日も僕は誰かの家の窓から外を眺める。
お金の心配のなくなった今、
僕は外に出かける事が多くなった。
でも窓の外が見えるこの席は
僕の特等席のまま。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪







PR

2010/02/14
03:23
さらばベルリン

50日間のベルリン生活さようなら。

49ユーロでアムステルダムはオランダに行ってきます!!
宿はクラブで朝までコースか、
野宿でもしようかな。

どこか泊まる欲が全く起きないな。



最後の夜。
ヘロインを一緒に知らない外人と吸っていました。
でもそんなお金ないから、
桃のラムネつぶして鼻から吸ってました。
この前はしいたけあぶってました。






さよならタカシ君。
12月にきて、
気づいたらもう2月の半ばだね!!!



楽しむぞー!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/13
03:15
ドイツで目を付けたお金儲け。

0から1にするという事を意識していくと、
目の前の世界は広がります。





窓ふき




こじき



パフォーマンス


宅配シーシャ


ギター


Tシャツ作り


あとは寿司売り。
アクセサリー作り。

フリマーケットとか結構やってるみたいです。



あとはタンカ(仏教画売り)をやろうかと。



何やるにも真新しくてオリジナリティが無いとね。
パフォーマンスもやる場所によってはすごい儲かる。
例えば、赤信号で止まった車の前とかでやったり、
兼窓ふきも、
寿司売りもこういう所を狙って行くのは良いかもしれない。

でも夏になると、
もっとバリエーションが増えるんですよ!!
アイスを売り歩いたりね。


住む場所が無かったらまずクラブに行って
仲良くなればだいたいみんな泊めてくれますよ!!





僕はその中でもお寿司を選んだだけ!!
他のを選んでたらどうなってたんだろう。。。。
怖!!!

みんなも頑張って冬のヨーロッパを乗り過ごそうね!!
頭カタイといざという時に大変だよ!!
1日1000人もこのブログ見てんのか-!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/12
02:49
ドイツで映画撮影。ベルリナーレに参加だねー!!

英語で台本の読み合わせ。
この展開自分でもビックリ!

役者陣オーラありますねえ。
僕もぷんぷん出してたと思います。
ぷーんぷーん出てたねうん!



撮影です。




舞台がやっぱいいよなあ。
ライブしてえ。
演劇してえ。
舞台に立ちたいよー。



やっぱ英語で演技するのは難し過ぎて、
てんてこ舞い。
僕ベルリン出るから
作品の仕上がり見れないけど、
別にいーしー!
わーん











あー緊張した。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/11
07:30
ヨーロッパでの稼ぎ方。〜具体編〜

HOW TO MAKE SUSHI!!!!

今日は僕の寿司の作り方解体新書です。
ヨーロッパだと太巻きも寿司なんだよー!

用意するもの。

★食材★
米(10kg 16E)
酢()
寿司の粉(75g 2.8E)
海苔(10stuck 3E)
醤油(1000ml 5E)
ワサビ(3E)
キュウリ(1.2E)
アボガド(1.2E)
シャケ(200g 2,7E )
パプリカ(1.2E)
マヨネーズ(500ml 1E)

★道具★
まきす(2.5E)
アルミホイル(1.5E)
ラップ
キッチンペーパ(2.25E)

1E=123.429390円
2010年 2月11日現在





普通にお米を炊いて、
そして寿司の粉と酢を混ぜます!
お好みでどうぞ。
僕は寿司の粉は多め、酢は少なめにしてます。


そして冷ましながら切るように混ぜます。
混ぜ終わったら冷まします。(置いとく)


米が暖かいまま海苔に乗せてしまうと、
海苔が変形して、巻きづらくなってしまいます。



冷ましている間は、野菜を切っていきます。
★豆知識★
1、スティック状にすると、後にだいぶ楽になります。
2、ドイツの人はアボガド大好きなので、大きく入れよう。
3、ドイツのきゅうりをそのまま入れると、
  皮の苦さでアボガドの味がわからなくなるので、
  皮は切ってあげよう!!




★豆知識★
海苔は正方形ではありません。
僕は大量生産させたいので、横向きにします。

そしてお米を塊でつかんで、
すばやく拡げます。
☆注意☆
お米は繊細な生き物です。
なので潰さずに、横に転がすように移動させてください。
★豆知識★
海苔の上3cmを空けてね!
余った海苔は巻いた時に離れなくする
ガムテープの役割をもってるよ!


隙間がびっしりだと、
太巻きをまわす時に不都合が起きるので、
隙間をつくってね!


高さは8ミリくらいで、
お米は均等の厚さに撒いてください。


そして材料をのせます。
材料はお米の中心よりやや上のほうに置こうね。
ちなみに丈夫のお米の2、5センチは空けておこう!
材料は巻いた時に端から端まで同じ太さになる事を意識しながら乗せよう。


その後はマヨネーズをのせ、
味噌もつけてます。
こっちの人はマヨネーズとアボガドが好きみたいです。


マヨネーズは瓶ものだと手間がかかるので、
こっちを買いました。


いよいよ巻きます!!
左の米の端と右の米の端をくっつけてください!
そしてくっつけたら軽くギュって
食べてる時にポロポロ落ちないように、、って工夫してね!


まきすで巻いてる時はずっとお寿司が緩まないように
緊張感を持ちましょう。
でも強く巻かずにお米を潰さない意識で巻きましょう。


巻き終わったら4分待ちます。
その間にキッチンペーパを半分に切って、
経費削減です。
お寿司を巻くアルミも用意しておきましょう。


そして外は寒いので、
お寿司が固まらないように、
クリスマスパーティで当ったこれを暖めておきます。


そしていざ切ります。
海苔の貼付け部分は下にくるようにしましょう。
先ず両端を切り落とし、
真ん中に包丁で印をつけて大量生産のため8等分にします。
普通は7等分くらいです。


そして完成!


これは見本です。
見本は一番おいしそうに作れたものを使いましょう。
そして並べ方も色々工夫したのですが、
これが立体的で一番太巻きがおいしく見える並べ方です。



ここからは寿司を売る工夫です。
銀紙の端を奇麗に折って畳みます。
そうする事で、
清潔感が出てエレガントに見えます。


まだドイツ人は寿司の売り歩きを見慣れていないので、
少しでも心不安は減らしておきましょう。

右がアルミの端を折ったの。
左がただ普通に折ったの。


ワサビは売れた時にアルミを開けてつけるのですが、
一工夫欲しいですね。
アルミに乗ったワサビは取りづらいので、
4つ分に取りやすくします。


これは寿司を入れる箱です。
ここの無機質な箱から出るものはおいしそうでは無いので改善!



あたたかみぱわー!


こういのを作って色幅を増やそう!


アルミにした理由。
醤油がたれない、扱いやすいです。





1周15箇所のBarを10時半から
12個の寿司を持ってまわり(1個3ユーロ)、

12時半くらいで家に戻り、また寿司を作って、

ほかのBarに売りに行って、

帰って寿司つくって売りに行くと

帰ってきた頃には空が明るくなりだします。


今日も一日頑張ったって寝ます。
原価減らしても1万はいってるよ。
もうそんな生活とも
もうすぐおさらば。


ベルリンまじ楽しかったー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/09
03:24
FUTURITY now!!最終日!!

FUTURITY now!!
最終日。
クラブでパーっとやりました!!

場所は
WMF Club
Klosterstraße 44
U-Bahn 2, Klosterstraße














何万使った??



持ち金いくらか調べるの怖いね。














そろそろベルリンを離れ、
オランダのアムステルダムに行こうと思います。


アムステルダムといえばご存知の通り
マリファナが合法ですね。
それ以外に、
面白い美術館が沢山あると聞きました。

そして実はドイツも2-3gの所有なら
ハシシもマリファナも大丈夫と聞きました。
真っ白い公園で黒人さんがよく売ってます。
白人はケミカルのイメージです。









吐く前においしいスープを飲むのってほんといいよ!!
飲んでおいしい
吐いてもおいしい。










日本に帰ったら大学生。
大学3年生。
日本出たのは21歳。
でも僕もうすぐ23歳。




集団パラリラ
3月にライブやるんで
来て下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/07
02:15
映画作る。

ベルリン映画祭が今日から始まったみたいですよ!!!


というワケで、
僕もドイツの人たちと映画を作る
っぽい事になっています。


友達のAOKIDもベルリンに来た時に映画を作ったみたいで、
こっちの人たちは
映画作るの好きなんすかね。



そして僕が日本でやりたかったフェスティバルを
誰かが今週ベルリンでやっています!!
色々なギャラリー、舞台、カフェ、を借りて
FUTURITY now! っていうイベントをしているのです!!
http://www.transmediale.de/en/festival/futurity_now

僕はコレよりオモロいのを日本でやるぞ。



てわけで、
明日オーガナイザーに会って来ます。













正直ベルリンでまた、
結構自信無くしたんです。
周りがすごい人ばっかで。

敏腕オーガナイザがたくさんいたり、
日本で成功したバンドマンのあの人や、
あの人はクラムボンの元マネージャだったり、
あの人レーベル設立してるし、

一番身近にいる
家主のタカシ君もアルバム4枚出してるし。







僕と土俵が違うのはわかってる。
でも周りがみんなスゴい事をしてるのに、
僕はただのいち大学生なのが悔しい。


そう思える間は
まだまだ僕はのびると思う。
吸収できる。



そう思ったら
劣等感を抱きながらでも
僕は当たりに行ける。
服がボロボロで汚くても、
どう見ても大学生でも、
取り柄が無くても。










英語しゃべれなくてもだー!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/05
04:06
観光だー!!


Neue Nationalgalerie(新ナショナルギャラリー)
住所:Potsdamer Straße 50, 10785 Berlin
開館時間:火水金: 午前10時〜午後6時、木: 午前10時〜午後10時、土日: 午前11時〜午後6時

歩いてたら面白い建物がたくさんあるんですねー。


工事中の骨組みがいい感じ。


バウハウスでこんなん食べたー!!

bauhaus-archiv museum für gestaltung(バウハウス美術館)
住所:Klingelhöferstraße 14, 10785 Berlin
交通:Sバーン„Zoo“駅よりバス100番で4駅目„Lützowplatz“停留所
Tel. +49 (0)30 254 00 20
開館時間:午前10時〜午後5時、火曜休館
ティアガルテン地区に位置するバウハウス美術館は、20世紀デザイン・建築・芸術に多大な影響を与えたバウハウス(1919〜1933年)の成果を研究・発表する場である。美術館設計はバウハウス創始者ヴァルター・グロピウスの手による

そしてそのグロピウスの建てた建物を見に行きました。
今では美術館だけど。

Martin-Gropius-Bau(マーティン・グロピウスバウ)
住所:Niederkirchnerstraße 7, 10963 Berlin
開館時間:水〜月: 午前10時〜午後8時(火曜休館)



建築って面白いね。

これ面白いよ。

ードイツの建築家が見た日本のすまいー
http://park18.wakwak.com/~jia-kinki/mankan/roji.htm


カッセルからキックさんが来て、
一緒に建築巡りをしました。

勉強になったなあ。






バウハウスすごいね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/02/03
03:59
やっぱ愛だよね。

千年前の百人一首から
昨日出たアノ新曲まで
いつの世も求めて歌うのは
愛なのだよ愛。


そうかあ。
愛ってすげえよな。


でもLOVEって恋も愛も含まれてるって、
なんだか不思議な話。
全然別物なのに同じ言葉になっちゃう。
海外のARTは日本で言う芸術なのに、
日本ではアートと芸術って違うもの。
日本っぽいねえ。




日本のアノ時代、
恋だの愛だの言えない時代、
世間体が邪魔していた時代、
好きな人が選べなかった時代、

その頃の若い人たちの願いが今叶ってる時代なんだよな。
すげえ時代に生まれたな。


どんどん枠が破られて行って、
国際恋愛から、
次の枠は同性愛か。

この枠が完璧に破られたら、
すげえな。





でも今ドイツで、
新しいものを取り入れようとする人たちの中で
ここ数年流行っているのが、
同性愛体験らしいです。

男だとゲイっぽい格好して、
そういう店に行ってパートナーと体験して、
女だったらレズの格好して、、、、。




まだまだメジャーではないらしけど、
やっぱりそういうのに
ムーブメントが起きそうなのがすごい。

ドイツじゃ同性愛者はもう普通なんだろう。
だからこのムーブメントは
その次の段階だもんね。





僕も結局は女の子が大好きで、
彼女が一番可愛い。





こんな日記になったのも、
仲良い友達が結婚しまして、
感動しちゃって。
本当におめでとう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪