忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
21:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/28
10:18
最低限のエジプト情報CHECK!!

エジプト到着!!!


こんなにすごくはない。

砂漠の中に空港があるよ!!
げげげー!!!
砂漠の通貨ってお水でしょ!?って感じで
ラクダのtaxi探しちゃいました!
居ないけどね。

空港に着いて15ドル払ってビザをもらい
ドルをお水じゃなくてポンドに変えてもらって、
※100円=5,95697ep 2009年10月29日現在

普通に四輪のtaxiに乗ろうとする前に、
同じ飛行機だったエジプト人と仲良くなって、
彼の車に乗せてもらいました。

だいたい、
僕は空港か飛行機内で現地の人と仲良くなって、
お世話になる作戦をとってます。
香港の時もそうしました。
taxi高いから!!


まず、
フリーのバスに乗って
駐車場や地方行きの集まる
バス停に向かいます。

そこからみんなは
安宿街の集まるダウンタウンや
ピラミッド付近のギザに向かいます。

僕はそこで車に乗せてもらい、
ダウンタウン付近のバス停まで
連れて行ってもらいました。

バスに乗るときに(1ep)、
そのエジプト人がコーラを買ってくれて
welcomeって言って手を振ってくれました。




えええエジプトlove!



インドと全然ちゃうやん!!
睡眠薬入ってなかったし、
お金要求されなかったし、
もちコミッションなんてないしー!!
インドだったらもう
800R(1600円)くらい請求されてるよ。
そして元気を吸い取られてるよ!!
お釣りは疲労で!



僕は安くて有名な
サファリホテルか
スルタンホテルを目指して行きました。
4,SOUK ELTEW FIKIA ST,CAIRO(地下鉄ナセル駅から徒歩3分)
TEL 02-577-8692



この住所はメモってあったんだけど、
英語がこっちの人は
読めない書けない喋れないだったので
結局自力で!!
そしてtaxiもバスもお釣りが無いので、
こまかいお金はホント大事に!!

街を歩いてるだけで、
周りからwelcomeって言われたり、
丁寧にアラビア語で案内してもらったり、
最初の印象は大分いいですね!!
ただ優しさで漬け込んできて、
最後は
こう!!ですよ。多分!


結局サファリは見つからなくて、
スルタンに泊まりました。
そしたら上の階がサファリでした。
どっちもドミ15ep(250円)と
こっちの物価では安いほうです。


ああ
陽気なエジプト人。
食事が美味い。
シーシャの甘い香り。
エジプトが優しい。



インドから来たからね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



PR