忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
11:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09
19:30
イギリス最終日。

今日アメリカに行ってきます。






イギリス楽しかった。
まなと君お世話になりました。
アメリカに行ったら次は日本か。


ここまで来れた。
アメリカでゆっくりしよう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

PR

2010/03/09
13:01
雨のはじまりの写真。

この雨の点々達が僕は好きなんです。




リズミカルに、弾けて、散って行く雨。

可愛く見えて来る。







ここには楽しかった思い出がたくさん。
でも僕の写真達はみんな
ただじっと見てるだけ。


明日は最後のロンドンです。
おやすみなさい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/08
23:36
イギリスノミの市

ノミの市に行きました。
基本アンティーク市らしいです。


ポートベロー通りとウェストボーン・グローヴ通りの交差点 Portobello Road and Westbourne Grove
時間は 05:30~17:30くらい...??
毎週土曜日。
詳細はココをクリック!!

ここポートベローで市が始まったのは
一説によると1837年からだそうです。
もしそれが本当なら
当時売れ残った宝石なんか、
今売ったらもうアンティークになっちゃうね。
諸外国のアンティークディーラー達も買いに来るみたいですよ。

お店が道にまで出て来るだけみたいです。
大道芸人とかもいるみたいですよ!!

まあ、僕が行ったのは日曜日だったんですけど、
いや、ちょっとお店出てましたよ。
でも、パッとしなかったかな。

あのぼつぼつは煙突らしいです。




あんまいい写真は撮れなかったな。
明日は頑張ろう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/08
11:50
イギリス売春。

イギリスの地下鉄に行くと、
後で鼻くそが必ず黒くなります。


地下鉄の電車は静かだった。
週末は女の子が生足出して、
薄着で着飾ります。
だから娼婦を探したい週末はこそ
大変なものはありませんね。

2008年 07月
イギリスのノッティンガムで、
とある父親が14歳の息子の誕生日に
プレゼントとして娼婦を選ばせ、
潜入捜査中の婦人警官を選んで
父親が逮捕された事件があります。

イギリスでは
強制的にやらされた、連れてこられた売春婦に
お金を払う事は犯罪で、
娼婦探し(Kerb Crawling)は1000ポンドまでの罰金刑がある。
でも売春は合法。


,,,模索中なのかね!!!





静かな電車内。






売春は大事な仕事で
聖職者、助産師、医師、盗賊、傭兵等とともに、
「人類最古の職業(the oldest profession)の1つらしいよ。
(wiki;http://ja.wikipedia.org/wiki/売春)

だから売春はそう簡単にはなくならない。
もし売春をなくそうとすると、
生活出来なくなる人が一気に増える。
韓国で売春禁止して大きなデモがそういえばあったね。



売春婦は理解されないのがかわいそうだね。



不景気になると風俗産業で働く人が増えるのは普通だし、
今は世界大不況みたいだから、
売春してる人ってどんどん増えて行くでしょ。
そこから経済持ち上げよ!!


売りまくって買いまくろっか。
お金貯めるなんてやめよっか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/07
22:46
地下鉄の窓の写真。

ロンドンの家にずっといます。


もう旅は終わりましたね。
いつ日本に帰ろうかな。




去年の自分はなんか必死だったな。
旅を始める人、旅を終わらせる人、旅を続ける人。
この時期は色々な人が交差します。

僕は結局攻めて行けなかった。
僕は結局何も変わってないな。






変わった事が3つあります。

目が悪くなって、
太って、
ブラインドタッチが
出来るようになりました。






ブログをやってて良かった事は、
一日を思い返す時間がある事、
日本語で思った事を文章にする事、
応援してもらえる事でした。



でももう応援の仕様が無いですね。



よかったら写真でも見てやって下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


2010/03/07
06:00
SAATCHI GALLERY

ギャラリーの前に大きな緑のグラウンド。
子供達がのびのび走り回っていて、
ギャラリーに入る前から
穏やかな気持ちになります。


また行きたいなあ。



広告代理店で有名なSaatchiさんが、
元々自分のコレクションを展示するために作った美術館。
今やっている展示は
THE EMPIRE STRIKES BACK:
INDIAN ART TODAYです。
29th January - 7th May 2010

帝国の逆襲。
今日のインド芸術。













ここまでがインドの作品です。
インドよりはその他のプロジェクトの方が面白かったな。


作者日本人じゃない。


名和晃平さんの作品。陰が面白い。


イラクとアフガニスタンで戦死した人たちの顔を描いて並べています。


リチャードウィルソンの作品。一番良かったな。あの黒い部分が全部石油やら排水で出来ているから、天井が反映されてる。


ギャラリーを歩きながら、ふと見える外の景色が気持ちよかった。







外に出たら子供が知らない球技の練習してて、
ほのぼの。


ぽかぽかや。



その後にアイス食べてコーヒー飲んで。



こんなギャラリーいいな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/05
13:26
UKギグ

今日はUKギグに招待されたのに、、、。



電車の乗り換えとかで5時間迷ったあげく、
家の最寄り駅に着いちゃったのです。






そう、毎日何もしてないのです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/04
20:53
ロンドンの昼下がり

贅沢な時間。
昼間からPUBでビールを飲みながら
外の景色を見て過ごす。





PUBに本でも持って行って、
カフェ感覚でビールを飲んで。
昼から証明がついていて、
実は
100年くらい続いてるPUBだったりするので、
なんだか気分がいいのです。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/03/02
12:38
空飛ぶ写真。

僕は飛行機が大好き。
飛行機が飛んでると写真を撮っちゃう。


350tが飛んでる。


930km/hの速さで。


つまり一秒258mの早さ。


僕から見たら一秒1cm。


飛行機がいる世界は-43℃。


そんな飛行機、実は空をなぜ飛ぶかは未だに解明されていないみたい。


それは完全に解明された物理現象自体が無いかららしいですよ。


2005年5月1日飛行機に2回も落雷したみたいです。


静電放電装置があるから大事にはいたらない。


航空機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%だって。



全世界で909人が航空事故で亡くなっていて、
1万805人は、
日本国内だけの自動車事故による死亡者数(事故後1カ月以内の死亡)みたいですよ。



飛行機が乗り物で一番安全なんだって。





さすがじゃん!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪