忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
21:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/03
12:12
旅とは

僕は毎晩シーシャ(水タバコ)を吸いに行くのが
何とも至福の時間です。

写真は昼。


一番時間を気にせず、
何も考えられない時間。
頭がくらくらして、
どんどん吸って意識が飛んでしまえばいいな。
僕にとって一番の旅です。
嘘です。
これはただの現実逃避。


今では海外旅行が一般的になって、
海外に出る事自体が
もう旅とは言えないって
旅してる人も薄々思ってる。



じゃあ
旅ってなんだろう。
遠い所に行く事じゃないし。
時間をかける事じゃないし。
お金をかける事じゃないし。

それは
日本の疲れたサラリーマンが仕事を辞めて、
海外のボロいゲストハウスでぐだぐだしたり。ではなくて
受験前に勉強しなきゃいけないのに、
漫画を読んでしまったり。ではなくて


自転車でずっと前に進んで行ったり。
考えて悩んで立ち止まる事だったり。
わからない、知らない世界に踏み入れる事。


現実から逃げる事じゃなくて、
現実じゃない世界に自分から歩む事。
ロマンを手に入れようとする事だったり。
カタチのないものをつかみ取ろうとする事だったり。





でも
何を言おうと、
僕にはお金がなくて、
エジプトから一歩も出れなくて。
ただ毎晩シーシャを吸って
頭をくらくらさせて。
今大事なのは旅どうこうではなくて、
お金どうこうという事で。

旅してる暇はあるのか。
自分から攻めなきゃ
どうにもならないよ。
僕。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:旅とは
2009年11月21日土

シーシャ吸ってればいいアイディアが浮かぶよ!!

モロッコで待ってるから~
たまには連絡しろよ!!
友達の少ない僕です。

Re:Re:旅とは
元気??
僕モロッコ絶対いかないけど、
友達だから!
2009/11/24 11:25

Re:旅とは
2009年11月21日土

人生は旅ですね。
僕も日本に帰ったら、いろいろな事が始まり、いまは嵐の前の静けさを、ネパールでだらだら過ごしているといった感じです。
僕のこと、たぶんわからないと思いますが、僕は二三度じん君に会ったことがあります。
では!

  • ネパールの留学生
  • 編集
Re:Re:旅とは
ネパールで留学してたんですか。
日本に帰ったら色々忙しくなりますね。
ネパールで留学してる日本人って、
初めて聞いたな。

ネパールはとても楽しかったり嫌な事がたくさんあって、
僕にとっても思い出の場所です。

ネパールで勉強も良いですね。
2009/11/24 11:19

Re:旅とは
2009年11月21日土

この日記を飛ばして物価の日記を読んでしまったから、水たばこいいなぁとか、軽いコメントしてしまってごめんなさい。

お金。とても大切ですよね。

私の旦那が病気になってしまってお金の大切さを痛いほど感じるよ。

じん君が上手くいくように心から祈っています。

  • さいぼーぐコトゆか
  • 編集
Re:Re:旅とは
別に全然気にしなくていいですよ!

お金がないと勝負も出来ない事が分かりました。



旦那さん、お大事に。
2009/11/24 11:05

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら