忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
22:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/29
05:46
看板の無いチベット人飲み屋

ポタラ前では五体投地をするチベタンの姿。

おでこが黒くなってもずっとずっと


熱心な傍ら、警備員ユル!!!

ポタラ前

まあ今日も暑かったり寒かったりで、
また甘茶(チャイ)を飲みに行きましたよ!

お金を机においておくと、空になったグラスにチャイを注いでくれる。お金は持って行かれるけど、一杯5角(7円?)




今日で僕はラサが最後です。
僕の旅は慌ただしく、
でも国々で、僕は色々吸収して、
色々考えられています。

ラサの町並みは、チベット人が彩ってこそラサです。

この街ともおさらば!

路地裏に入ると人もとても少なくなります。

おしっこ臭いけど


僕はチベットが大好きです。
人も、風景も、宗教も、ゴハンも、非暴力も、鼻タバコも、チベット文化が!!
チベットの虜になりました!!

でもなぜかなぜか写真あんま撮ってない


今晩、僕はチベタン語をしゃべれる日本人に、
看板の無いチベット飲み屋に連れて行ってもらいました。

民家の奥にあるその飲み屋では、
温かい光の中チベタンが歌を歌ったり楽しそうに宴会をしてました。
でも席がなかったので、
チャンというチベット自家製ビールを頂き、
帰って3人の日本人と一緒に飲む事にしました!

洗剤の箱に入れんのかい!!

楽しかったラサ!!
また来るもんね!!!

さあ明日は
4つの検問と、不定期に増える検査所を全部越えて、
ネパールです!!

成功したらまた更新します!!


毎回クリック有難うございます!!
おかげで世界一周ランキング9位です!!
これからも毎日ブログかいていくので、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ネパール
2009年07月31日金

無事つけますように!!

なんかじんのブログ見ててチベットが一番楽しそう♪♪♪

Re:ネパール
わかりますか!!
すごい!
写真でわかったらいいな!
2009/08/03 21:52

Re:看板の無いチベット人飲み屋
2009年08月01日土

とてもすばらしい
そしてすばらしい

Re:Re:看板の無いチベット人飲み屋
がんばりまああああす!
2009/08/03 21:51

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら