忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
10:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/16
00:35
仏画日記 〜後半ラッシュ編〜

今日から先生はまたあの給料を払ってくれない職場に通います。
通うと言っても、
先生の生徒達を放っては置けないらしいので、
少しアドバイスをして僕の部屋にお昼1時くらいに来ます。

僕もそろそろVISAガ切れそうだし、
タンカを仕上げて、
チケットを買ってインドに向かいます。

なのでこれから数日間、
徹夜でタンカを仕上げて行きます。



正直タンカを描いてる時は楽しくもなんともありません。
でもそうじゃなければいけない気がします。
だって神様をあつかってるのだから。

そしてタンカはお坊さんが描くもので、
いち旅行者の僕が描くものでもないのです。

あとタンカをビジネスにする事が
イケない事だとも気づきました。
布教が目的でなくてはイケない気がします。
でも僕はお金がほしいのでビジネスします。




海外で写真を前のめりになって撮る人ってスゴい嫌いです。
初めて見るお祭りや景色を体全体で感じている時に、
隣で夢中になってカシャカシャ撮られると、
現実に戻されてシラけてしまいます。
それを知っていながら僕はカシャカシャ撮っています。

写真を撮ってる時、
僕は写真を撮っていない人全員が
敵にまわっているのが背中で分かるのです。
でもそれで写真を撮らないのなら、
写真を撮って嫌われた方がいい。

最近もお祭りみたいなのがありました。
赤いサリーを着てみんなどこに行くんだろう。



徹夜でタンカだー!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら