忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/19
23:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/10
03:42
棚田康司

今参考にしている参考書です☆

コレをみれば旅の事情から持ち物まで、だいたい何でもわかります!!僕はHISにたびたび訪問するのですが、そこで話した事がほとんど載っていました!!

でもこういう本って難しいなあと思います。

読んだ後に楽しくなったり恐ろしくなってしまう本てあるけど、
こういう教科書みたいな本ってあまり感情を前に出しちゃいけないのかなって思います。


でもやはり旅ってそそりますよね、そそりますよね。そそそそそそそ。





最近僕の中で変化がありました。

それは海外にすぐに行けるアクティブっぽい男の子になれた事。

だって僕の中で

やっぱ男はアクティブ!!
レッツ レッツ アクティブ!!
しかし攻めだけじゃいけません!たまには家でエビバディDA☆RA☆KU!!まるで大学生のSE☆I☆KA☆TUUUUUUuuu。

ってね!!











ちなみに
僕の今年の目標は、海外に行く事もあって、


『レッツ守備(無理をしない)デス』






この前棚田康司さんの展示を見て来ました。



2009年01月28日 ~ 2009年02月28日

棚田康司「結ぶ少女」
http://www.mizuma-art.co.jp/exhibition/1231924422.php
入場料
無料
アートスペースの開館時間
11:00から19:00まで
月曜・日曜・祝祭日休館

アクセス
東急東横線・日比谷線中目黒駅
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-9 藤屋ビル2F
電話: 03-3793-7931 ファックス: 03-3793-7887






少年が、純粋な眼差しで未来を見開いてみている作品
かと思って楽しんでいたら、

過去の作品を見て驚きました!!!

怖い作品ばかりで!!!びっくりしちゃって!!!!



僕見る目 な!って!!!!





、、、
男は木の名前を知っていると、見る目がありそうですね。
そして
女は花の名前を。















今年は

誰にも負けない!!!レッツぅ〜



守備!!!!!!!!!

PR

2009/02/04
10:20
節分

節分だけど太巻きをつくってもらいました。


こんなうまいのはじめて食ったかも!!!



あの、沖縄料理の、あの、、なんかアボガドのヤツよりもおいしかった!!!

オススメは、アボガド鮪の、キュウリキャベツひじきで、ごま油締め、キムチです。






おごってもらった!!!!ぺろぺろ

2009/01/30
02:22
相棒

僕はなぜか調べ事が苦手です。
なので今は二人で世界一周の事を調べています。
もう一人は、日本語の翻訳をしてくれて、その上、色々な情報を調べてまとめてくれています。僕はその分、旅の企画を紙面にしてもらう為の企画の話し合いができます。
本当に感謝しています。

明日はHISに行って世界一周チケットの話を聞いてきます。
ちなみに狙っているのはスターアライアンス社の世界一周チケです。

航空会社正規チケットです。
1年間有効OPENチケット(搭乗日の変更可能)です
移動距離によって料金が違います
3都市以上15都市以内で途中降機(ストップオーバー)できる
などです。
http://www.staralliance.jp/fares01.html


最近色々な人にたくっさん励ましてもらえるのでとても嬉しいです!!!!
。そして昨日友達が応援グッズをくれました。無印良品の袋を開けたらなんとコレですよ!!!

テレビとビデオデッキが入ってたら猿岩石見れたのにな!!!
オブジェにしようとして、ヤフオクを調べてみたら、ユーラシア大陸横断編が1000円でした。ありがとう!!!!

ちなみにだるまは入札0でした。


お金がないなあ。。。そういえば、実際世界一周の資金は150万ぐらいらしいですね。僕は向こうで一体何が出来るのでしょうか!!!そして最近使っている財布です。四つ折り、六折りで自分で部屋を増やせて、意外に便利ですね。



雑誌の企画の話し合いは、とりあえず案出しをして、コレからというところ。webは僕が一目おいている友達に頼み、雑誌代表とweb代表と僕で3人で話し合いをしました。少し時間が足りないです。さあ頑張りましょう。








ああ、野菜食べたい。日本にいる今、僕は野菜が食べたい。



昨日麻雀で少し勝ちました。
諭吉の足下にも及ばないけどひゃっっふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

2009/01/28
03:15
経路

とりあえず今決まっているのは、

日本
↓(飛行機)
中国
↓(徒歩、車)
ベトナム
↓(徒歩、車)
ラオス
↓(徒歩、車)
タイ
↓(飛行機)
インド
↓(飛行機)
イラン
↓(徒歩、車)
トルコ
↓(徒歩、車)
ブルガリア
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
ルーマニア
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
ハンガリー
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
オーストリア
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
イタリア
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
スイス
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
フランス
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
ドイツ
↓(ユーレイルグローバルパスユース、鉄道)
オランダ
↓(飛行機)
イギリス
↓(飛行機)
アメリカ
↓(飛行機)
日本


だよ!!!
気付いた事は、別に行きたい国はインド以外あまりない事。
特にヨーロッパは特にね!!多分知識がないから知識が!!!







持ち物追加

•変圧器
•サンダル
•たくさん顔写真
•日記帳
•世界で使える携帯


☆ひと知識☆
•社会主義国はやはり少し入りづらいみたいね。
•パスポートが『世界に通じる身分証明書』なら、
ビザは『その国に入国するための鍵』なのか。
•世の中には世界一周チケットというものがあって、
すごく嬉しくなりました

昨日は武蔵野美術大学の卒業制作を見に行きました。
みんなが"物をつくる"事をしていて、
そんな環境に居られる自分はなんて幸せなんだと感じました。
そしてその晩お金稼ぎに麻雀をして諭吉が飛んで行きました。


現在旅の資金 
¥-10000

目標金額まであと
¥410000



ワンダップル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2009/01/18
22:20
大変そうね

いやいやいや、現在mixiで世界旅行の情報を仕入れていますがね、、40万
無理なの?アカンの?中国からインドで尽きるの??

色々世界飛び立つにも制約はあるみたいですね。



だったら国内でいいじゃん!だめだよ!


今日は髪をバッサリ切りました。高いお金を払って原宿まで切りに行きましたが、海外でぼろぼろになって帰ってくるくせに1000円カットでいいじゃん!だめだ!!!!

私はあそこがいいのだ。

実は昨日patnerのart directorさんに企画書をもっていった。世界一周を記事にしてもらうのです。これでスポンサーもつきやすくなったね☆アグレッシブルな企画をを求めているみたいだから 皆さん何かあったら是非!!




お金ほしい、、、。


2009/01/18
01:08
初日記

4月1日の出発までもうすぐですね。
今はお金を貯める事に精を出します。

12月前はなんだか怖くて夜も眠れませんでした。しかし!!!今となっては楽しみが少しずつ湧いてきました。まあ、眠れない日々は続くのでした。