忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/05
19:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/25
13:26
世界一周後の過ごし方。

季節を噛み締めるように生活しましょう。
やっぱり日本っていいよね。。。。。。

梅雨どこ行った??
梅雨どこいった??





っわお!!
じんです。

「学生よ、旅に出ろ!」の著者「長尾良祐」さんの
トークライブに行ってきました!!


詳しくはhttp://www.sekai1.co.jp/staff/item_1677.html



そこで次にやる7月11日のTABIPPOのイベンのト宣伝もして、
いよいよ楽しみといった所です。






世界一周前の生徒達と普通に勉強してしまいました。
これからどんどん拡げて行くぞー!!!!

海外で失ったものは自信です。
得たものは挑戦する心です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

日本帰国後頑張ります!!!!応援よろしくお願いします!!ワンクリックお願いします!!♪
 



ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 





blogram投票ボタン 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------

-------------------------------------
PR

2010/06/20
13:57
大学生のための世界一周イベント『世界一周カレッジ』開催!

大学生のための世界一周イベント『世界一周カレッジ』開催!




テーマ:◆世界一周イベント◆
誰でも一度は夢見て憧れる『世界一周』


本当に夢のような話だけれども、『世界一周』は夢じゃない!!


夢の『世界一周』に「一歩」踏み出してほしい




お待たせいたしました!






世界一周カレッジ 「TABIPPO×世界一周堂」
 ~日本初の世界一周団体と世界一周のプロがおくる、旅のトークライブ~


【主催】 世界一周団体 TABIPPO
【協賛】 株式会社 世界一周堂






を7月11日に開催します!!!!!









この世界一周カレッジは世界一周を経験した「大学生」が世界一周をしたい「大学生」に自身の経験を伝え、

世界一周の不安や疑問を解消すると共に、世界一周の旅をする楽しさ・魅力を伝えるトークイベントです。




当日は世界一周経験者の大学生男女5人と世界一周のプロをゲストとして迎えて、それぞれの世界一周の旅について語ってもらいます!













そもそも世界一周って?

どんな準備をしたの?

お金はどう貯めたの?

留年・休学はしなくても大丈夫?

就職活動は?

女の子ひとりで大丈夫?

留学から世界一周?

どんな理由で旅に出たの?

帰国後どう変わったの?


そんな皆さんの疑問・不安に全てお答えします!









主催は日本初、そして日本で唯一の世界一周経験者で構成された世界一周団体「TABIPPO」

自分達の経験した「世界一周」の旅での経験を少しでも多くの人に伝えたいという想いのもとに結成された世界一周団体です!

*TABIPPOのブログはこちら→→ http://ameblo.jp/tabippo/










そして、、、タッグを組むのはなんと。。







世界一周旅行のプロフェッショナル 株式会社 世界一周堂 !!


世界一周経験者なら誰でも知っていて、これまでも数え切れないほどの世界一周旅行をサポートしてきた世界一周堂との共同企画です!


*世界一周堂のHPはこちら→→ http://www.sekai1.co.jp/












講師も個性的で魅力的!


まずは

◆角田直樹氏 株式会社 世界一周堂 社長

自身も世界一周経験者でありながら、世界一周航空券の専門家で、数々の世界一周本の著書、および2500人以上の世界一周旅行者を送り出した世界一周のプロフェッショナルです。






そして世界一周大学生たち!



◆清水直哉(通称しみなお) 世界一周団体TABIPPO/代表

大学ではサッカー部に所属しながらも欧州を一周、そして留年して自分探しのため世界一周へ。帰国後は就職活動を行い、3 社から内定をもらう。そして、仲間と共に世界一周団体TABIPPOを立ち上げる。

BLOG→「おれ×世界一周×蹴球×就活=自分探し」 http://ameblo.jp/baggio10baggio10/



◆小泉翔(立教のゴリラ) 世界一周団体TABIPPO/名づけ親

アメリカでの留学から世界一周へ。旅の初日にロストラゲッジでバックパックを失いリュックサッカーに。リュックサックひとつで世界一周ができることを証明した。

BLOG→「平成の中田英寿を目指す小泉翔の世界一周ブログ」 http://ameblo.jp/sho-koizumi/



◆土井美穂(通称どみそ)

親の猛反対を振り切り、宿を全部予約してわずか50日間で世界一周を達成。女の子一人でも世界一周はできるんです。

BLOG→「myLIFE×myDREAM」 http://ameblo.jp/joyjoyjoy-petrushka/




など合わせて男女5人のまったく世界一周の方法が違う大学生ゲストが登場します!!










トークイベント終了後は交流会(飲み会)も予定しています!
交流会に関しては後日参加者にメールでお知らせします。



過去にこんなにも世界一周経験者が集まった世界一周トークイベントがあったでしょうか!?


この世界一周カレッジを通して、皆さんが世界一周にたいして「一歩」踏み出すことができればと思っています。






世界一周する予定の大学生

世界一周した大学生の話を聞きたい人

世界一周に少しでも興味のある大学生

このイベントに少しでも興味のある人

大きなことをやりたい大学生





 
基本的には大学生向けの講義ですが、それを理解した上での参加であるならばどなたでも参加可能です!!



ぜひ奮ってご参加ください!




◆◆◆◆以下詳細です◆◆◆◆


【日時】7月11日(日) 18時半~21時半 18時15分から受付開始

【場所】東京/国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟501
 * http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html 「参宮橋」駅徒歩5分、「原宿」駅徒歩10分 詳しいアクセスは後日メールでお伝

えします。

【定員】80名 定員になり次第申し込みを締め切らせていただきますので早めの申し込みをお願いします。

【受講料】1500円 *事前振込みの場合。当日支払いは2000円となります。支払い方法は申し込みの後日メールでお伝えします。
    
【申込方法】以下の申し込みフォームから参加申し込みを行ってください。

https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dERzaHp5LUo3UTI0RVJHMnYxcXRvbUE6MQ

 ※携帯電話などからで上記フォームの利用ができない方は、【tabippo@gmail.com】宛までメールでのお申込も可能です。

{件名}  
 【参加希望】世界一周カレッジ0711

{本文}
 ①氏名
 ②所属
 ③メールアドレス
 ④WEBサイトアドレス *お持ちなら
 ⑤Twitterアカウント *お持ちなら
 ⑥緊急連絡先の電話番号(携帯電話)
 ⑦近い将来に世界一周の予定がある人は、出発予定日
 ⑧質問したいこと、聞いてみたいこと

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


なにか質問や相談、要望などありましたら世界一周団体「TABIPPO」までメールでご連絡ください。
E:mail: tabippo@gmail.com



それでは、皆さんの参加を楽しみにお待ちしています!
では。













僕の旅は参考にならないので、
司会やります。
このイベントで秘密の教科書を開けたら最後、
旅から逃れられないみたいです。
一生の出会いがここにはあります。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

日本帰国後頑張ります!!!!応援よろしくお願いします!!ワンクリックお願いします!!♪
 



ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 





blogram投票ボタン 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------

-------------------------------------

2010/06/16
16:00
☆★メモリー消えた★☆

みんなの連絡先教えてくださいなー!!!!
ak0mek0me@i.softbank.jp

切実に。



昨日外国人のおっぱい凝視してたら
マジ切れされました。


いやん!!
もうおねしょしてないよ!!
あと明日誕生日!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

お祝いにワンクリックしてね♪
 



ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 





blogram投票ボタン 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------

-------------------------------------

2010/06/08
18:04
世界一周イベント映像

オープニングはこんな感じです!!



僕たちの団体の名前が決まりました!!
「TABIPPO」です!!
旅+一歩ってかかってるみたいだよ!!



来てくれた100人のみなさん。
どうもありがとうございました!!
赤字出しまくりのイベントでしたが、

これからも盛り上げていこうと思うので、
TABIPPOをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

よろしければ1クリックでランクが上がり、 

楽しい日記を明日に繋げられます♪
 



ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 





blogram投票ボタン 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------

-------------------------------------

2010/05/29
17:15
世界一周イベント!

本日WOMBにてとうとう旅人のイベントが始まりまりますね。
『旅』にピンと来た方は必ず楽しめると思うので是非おこしください。

徹夜は体に悪いけど、徹夜した分僕が一番楽しもうと思います。
精一杯頑張ったので、興味がある方は是非おこしください。


br />
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

よろしければ1クリックでランクが上がり、 

楽しい日記を明日に繋げられます♪
 



ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 





blogram投票ボタン 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------

-------------------------------------

2010/05/22
23:09
第二回 世界一周のコミュニティーの飲み会(仮)

 

 

spacer.gif

 

世界一周した人

 

世界一周したい人

 

旅した人

 

旅したい人

 

旅好きな人

 

刺激がほしい人

 

飲みたい人

 

友達がほしい人

 

楽しみたい人

 

学生の人

 

社会人の人も

 

 

 

 

 

 

 

特に世界一周を経験した方にはきて参加者に自分の経験を伝えてもらいたいですが、

 

興味があるならどんな人がきてくれても大丈夫です!!

 

前回はたくさんの社会人の方にも参加してもらいました。

 

 

それぞれが想い想いの気持ち・目的で楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

 

日時■ 2010年5月29日()

 

場所■ 渋谷「WOMB LOUNGE

 

<アクセス> 渋谷駅徒歩10分 

HP> http://www.womblounge.jp/

*少しわかりづらい場所なので、後日詳しい行き方をメールで送ります。

 

 

時間■ 18:0021:00(集合時間17:50分)

*もちろん途中参加も可能です。出来るだけ早く乾杯したいので可能な限り17:50に集合お願いします。

 

 

料金■ 3500円(3時間飲み放題・食事付き)

 

定員■ 100人

(先着順です、早めの申し込みをお願いします)

 

申し込み方法■

 

http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dG4zUUhIVGwycVBCdTJOTThjOFNMY2c6MQ

 

にアクセスして、フォームを入力してください。後日メールで返信します。

*もし携帯などからでどうしてもアクセスが出来ない場合は baggio10baggio10baggio10@gmail.com まで連絡ください。

 

持ち物■ 特にありませんが、旅の写真のデータを持ってきていただければ、大型モニターで映すことができます!!また、名刺などがあればより交流も深まると思います。

 

 

 

 

 

 

企画・運営するのは世界一周ブロガーたち!!

 

日本にいたら出会うこともなかったはずの人達が

 

旅で出会い、ブログを通して出会い、帰国後に日本で集合

 

みんなフツーの日本人

 

でも、全員に共通しているのは

「なにか伝えたい」という熱い想いです。

 

せっかく実現した世界一周

 

なにかできるはず、なにか伝えられるはず

 

 

 

そんな仲間達を紹介します!!

(詳しくはそれぞれの世界一周ブログをどうぞ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

■■清水直哉(シミズナオヤ)通称:しみなお ■■ 

東京学芸大学 4年

ブログ:「おれ×世界一周×蹴球×就活=自分探し」

http://ameblo.jp/baggio10baggio10/

 

■■神山保志(カミヤマヤスシ)通称:JIN ■■ 

武蔵野美術大学 3年

ブログ:「美大生世界一周旅行記」

http://jindream.blog.shinobi.jp/

 

■■袴田大輔(ハカマダダイスケ)通称:dai ■■ 

筑波大学 4年

ブログ:「タビノカケラ」

http://ameblo.jp/journey0104/

 

■■山口拓也(ヤマグチタクヤ)通称:池ちゃん ■■

早稲田大学 3年

ブログ:「ある大学生の世界一周の話」

http://ameblo.jp/around-the-worlds/

 

■■小泉翔(コイズミショウ)通称:ずみ ■■

立教大学 4年

ブログ:「平成の中田英寿を目指す小泉翔の世界一周ブログ」

http://ameblo.jp/sho-koizumi/

 

 

 

今回もこの他に多くの世界一周経験者の参加が決まっています!!

 

学生だけでなく、様々な背景の方々と楽しいイベントにしていければいいなと思いますので、気軽に参加してくれればと思います!!

 

 

 

 

なにか質問がある方は

baggio10baggio10baggio10@gmail.com (担当:しみなお)まで連絡してください。

 

 

 

それでは5月29日にお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

 

-------------------------------------

-------------------------------------

-------------------

 

 

 

sekaiisshu150_49.gif 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

よろしければ1クリックでランクが上がり、 

楽しい日記を明日に繋げられます♪ 

 

ケータイ用 

http://mtravel.blogmura.com/ 

 

 

bgButton1_whi.gif 

こっちもおまけに☆ 

日記の見所が書いてあるよ♪ ------------------

------------------------------------- 

2010/05/19
02:12
彼女と別れました。

とうとう3年間以上付き合ってた彼女に振られました!!!
世界一周してる間ずっと待っていてくれた彼女に、
帰国後すぐに!!
さてこれからバンドとイベントを本気でやっていきます!!!
みんな是非イベントに来てください。
そして集団パラリラの応援お願いします!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
ここまで読んで頂きありがとうございます。 
よろしければ1クリックでランクが上がり、 
楽しい日記を明日に繋げられます♪
 

ケータイ用 
http://mtravel.blogmura.com/ 


blogram投票ボタン 
こっちもおまけに☆ 
日記の見所が書いてあるよ♪
 ------------------
-------------------------------------

2010/05/13
00:41
甘い事行ってる奴嫌いだよ。

musabinoJIN
これでtwitterやっているので、
よかったらフォローしてみてね。


世界一周の内容が少しずつ固りだします。
オープニングでアートっぽい面白い事しようと思います。
結構頑張ると思うので、5月29日、渋谷WOMB loungeに来てね。

映像も撮ろうか。




んー大変だ!!!

せっかく世界一周したんだから、
世界一のイベントを仕掛ける男になりたいな。
いや、世界一のバンドか。
世界一周すると言ってる事の規模が違うね−!!!
夢だけ語る旅人なんかにならないぞ。

ここは現実。
甘い事言ってる奴は嫌い。
僕たちは夢なんかみちゃいらんない。
だから僕は音楽でスターになって、
イベントで世界を盛り上げるんだよ。
絶対な!!


ここは現実!!
生きずらいけど
だからいい!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/05/08
18:24
集団パラリラの写真!!

集団パラリラのライブ写真だyo!!!







































photo by 関口アナム

聞いてみてねー!!!
http://www.myspace.com/di07076yk

一人ぽつんと残る
僕の表情はどこかしら勇敢で。
空の部屋に帰る、
窓から窓へと風が
流れるらるら〜


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪


ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



<<< PREV     NEXT >>>