忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
20:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/26
11:18
ムンバイの離小島

インド人10R、
外国人250R
の猿しかいない
エレファントケイブに行ってきました。




でも僕は猿よりインド人を観察してる方が面白いです。

飲んでたコーラを獲られた。

一回眉間にシワを寄せたインド人が、
犬に餌をあげて逃げられてたのがツボで
まだ引きずってます。


インド人の良い所は
最初から騙す程で来てるので、
気持ちよく
割り切ったお付き合いが出来るところですね。

自分でも驚くことに、
人を騙すようになると、
騙すことはイけないことではない
という考え方に変わっていきます。
そうすると、
インド人の嘘も騙しも、
生きるため自分のためにしている事なので、
許してこれます。
というか、
インド人はみんなこんな気持ちだったのか
という風に気づけるようになります。
※インド人がみんな嘘つきだという事は無いと思います。
ただ僕が嘘をつかないインド人を見たことが。。。



インドはバラナシのイメージしか無かったのですが、
ムンバイで大分変わりました。

こんな所だよ。
異国の地に疲れていた僕は
ムンバイの都会の安心感を与えてもらって
海外にいるという意識から離れることが出来ました。
今まで行った所が
濃かったのかもしれないね。







さて、明日の朝、僕はエジプトに向かいます。
陸続きでここまで来ていたので、
隣国の文化の違いを
違和感無く受け入れてこれたのですが、
飛行機で一気にアラブ圏のエジプトとなると、
どんな衝撃が僕を待っているのでしょうか。



空港には金持ちのインド人が沢山います。
片っ端から話しかけて、
うふふふふです。

こんな旅っていいのかしら。


最近
あ、僕日本に帰れないんだなって
実感して来ました。
海外は怖いね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年11月03日火

エジプトの水はマジで腹壊すから注意だぞ!

Re:無題
わかった。
ありがとう!!
2009/11/03 09:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら