忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
20:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/29
07:28
エジプト写真

エジプトといえばピラミット!!
行ってきたよ!

先っぽが尖がってなくて凹んだ。



今日は空港から一緒だったカナダ人のエリックと、
宿で会ったイタリア人のミッシェルと
3人でピラミッドのあるギザエリアへ向かいます!!

宿から少し歩いてバス(2EP=約40YEN)でギザまで行き、
そこから10分弱歩いてピラミットへ!!
もうここら辺は物価が上がるので、
あらかじめ水とか買っといたほうがいいね。

にしても英語が通じなければ、
数字もわからない!
こっちの数字はチン毛を机に並べたような感じなので、
数字を覚えなおさなければいけない。。。

僕たちは手で三角形を作って
理解してくれたバスが
僕たちをギザエリアまで連れて行ってくれました!!

そしてやっとピラミット!!


ラクダ!!

■泣き声が衝撃だった。。。

きききキャメルポリス!!!!
というか、これが唯一期待を裏切らなかった
僕のエジプトのイメージです。

大興奮。

砂漠。

僕にとって恐怖の海です。


そういえば、
僕たち日本人にとって大自然って、
海だったり、森、空なんだけど、
エジプトの人の大自然って
砂漠なんだな。
自然って言うのは
その人の生まれ育った環境の事かね。

僕も実家が新宿で、
僕にとっての自然は
コンクリートジャングル。

でもウルルンで見たけど、
アフリカの森で暮らす先住民の人たちに、
自然って言葉は無いらしい。


、、、自然って
そういうことだよね。完






クレオパトラ!


スフィンクス!!


の見てる先の


ピザハットとケンタッキー!!

これ有名らしいけど、僕大興奮。




そういえば、
みんなピラミットが
こんなちっちゃくなりました!!
みたいなポーズを並んでやってるので、
僕はピラミットが


刺さっちゃいました!!にしました。



そういえば、
あれお墓なんでしょ??








僕、ピラミットの中に入ったんですー。
ピラミットを見るのに30EL、
中に入るのに15EL(二番目に大きいピラミット),

でも中はいったら何も、
何も無かったんですー。



なんで?

上記は学生料金。無ければ倍です。でもスルタンのホテルでだいたい作れるよ!30才までは簡単に!

壁画とか、ミーラとか宝石とか
あるんちゃうの?
石の壁しかないやん。





、、、10時について、
17時にピラミットエリア出てきました。
帰りはバスで駅まで行って、
そこからメトロで帰りました。


ああ、ピラミットのなか何も無さ過ぎて、
何も撮れなかったな。




あれだったら
タダでも入らなかったな、、、


まあ気を取り直して
明日もどっか行ってきます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:エジプト写真
2009年11月06日金

ピラミッドの中,
おしっこ臭くない?
しかも,どのピラミッドの中も…

Re:Re:エジプト写真
猫の霊だ,,,,。。
2009/11/09 07:55

無題
2009年11月06日金

うやまはスフィンクスとちゅーしちゃった!!

にしました。

Re:無題
スフィンクス何人にちゅーされてんだろ。
2009/11/09 07:52

Re:エジプト写真
2009年11月06日金

やばい。。私が世界で一番憧れてるところ!

Re:Re:エジプト写真
イエメンの方がもっとすごいですよ。
調べてみては。
2009/11/09 07:51

Re:エジプト写真
2009年11月06日金

うおお!らくだぽりすううう!!!

クレオパトラ、惜しいね、なんか。

Re:Re:エジプト写真
クレオパトラのひげね、
イギリスにもっていかれて、
いま返してもらうために交渉中なんだよ。

らくだポリスヤバいね!!
2009/11/09 07:50

Re:エジプト写真
2009年11月08日日

がんばってこい このくそ野郎

おまえが困った時は絶対にたすけるから

安心して旅してこい 俺がいるから大丈夫

あと 人にはあんまり迷惑かけるなよ

Re:Re:エジプト写真
ありがとうございます!
がんばります。
2009/11/09 07:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら