忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
02:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/21
19:20
カンボジアのゴミ山。 heaps of rubbish in Cambodia; .

Mayとゴミ山に行きました。
カタストロフィの世界。

青空は残酷。
なんでもハッピーエンドで終わってしまう。




青空の下
ゴミの上
そこで生活してる人がいました。



臭くて、汚くて、治安が悪いこのゴミ山。
でも笑顔しか似合わないカンボジアの空。


そんな事を言ってられる僕はとてものんきです。



でも本人達は必死なんだ。


みんな頑張ってるんだ!


辛いんだ!!





って、彼らの立場になって
言葉にすればする程嘘になってしまう。


僕は彼らの事を何も知らないくせに。
写真が嘘になって行く。


僕は遠くで彼らを見る人なんだ。
何を歩み寄って、気持ちを一つにしようとしてるんだろう。




すぐ目の前で起きてる事なのに、
すごく遠くの出来事みたいです。





中国人がゴミ山の人に手招きをして飴を配ってました。


中国人も飴をあげて気分がいい、
ゴミ山の人も飴をもらって嬉しい。


それで良いはずなのに、
動物にエサをあげてるみたいにみえる。
だからやめろ!!,,,
でも僕は彼らのために何も出来ていない。




僕はただの甘ちゃんです。



全て遠くの方で起こってる話みたい。





僕はもっと勉強して、
もっと
色々なものをみないと
駄目みたいです。


頑張ろ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
応援してくれ!!




大学生ランキング参加中。よろしくお願いします。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月25日月

私もその場で飴玉を配るような行為には疑問を覚える。
そういう人達にとって、本当に必要なもの、私達に出来る事って何なんだろうね。
たまに考えたりするけど、私も正直わからないなぁ…

Re:カンボジアのゴミ山。 heaps of rubbish in Cambodia; .
2009年05月26日火

なにがしあわせか、
同じ国で同じような生活してても違うのにね!
”なにができるか”は難問
タラタラ生きてるあたしは
”なにかしなくちゃ”すら、
思うことなく日常です。

Re:カンボジアのゴミ山。 heaps of rubbish in Cambodia; .
2009年05月27日水

あず

んんなんだろうう。
でも日本スゴい援助してるよ!!
どこ行っても日本とカンボジアの国旗/^

しおり

カンボジアは役人の一部だけぼうけている。
しかももし助けるとしたら自分がたくさん金を持ってからだな。
ゴミ山月100$稼ぐ人もいるって。警察でも50$

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら