忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
09:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/13
18:29
Toule Slain museumデザイン的観察日記


笑ってはいけない のマーク。
ツッコミどころたくさんあるけど、
これ変えた方がいいね。








ドクロで出来たカンボジア地図。
本物は撤去されたらしい。ちょっとおもろい。



全部屋から悲鳴が聞こえたんだ。
と思わせられた。きっとドアは取り外されたのだが、部屋の見え方がいい。



脱獄防止の金網が、Toule Slainの当時の恐ろしさを外に放っていた。


Toule Slain museumは発見当時のまま保存されているのだが、
これは絶対転ぶからとったほうがいい。



こういう政府のシンボルって
色々と汚い裏の要素がたくさん入ってそうで(絶対入ってる)、
いつも不気味に微笑みかけてくるのが怖い。
原始共産主義とすぐ分かるから、ポルポト政権ののシンボルだと思う。
土地均分論を押して社会主義の中間段階を取り除いてるのがわかる。



当時のマガジン。笑って何かを収穫してる。democratic カンボジアをコンセプトにして、笑顔で良い世界。



赤は大革命のシンボル、闘うんだな。


1975 - 1979のカンボジアの国旗。赤は革命の意味。独立のために、闘い続けるという決意の表れ。
黄色い寺院は、成功するという伝説から来ている。



stefan v.jensenというカメラマンの展示のポスター。
今ある当時の設備を、展示してある写真に映り込ませて、過去の追憶を表現してた。すこし面白くて、2005年の展示の時の写真が少し常設してある。
でも展示名がGHOSTS OF TOUL SLENGだから、昔の記憶じゃなくて、映り込みでおばけを表してたらやだな。



このベッドに人を縛り付けていたんだ。
このベッドを作った人はきっと素敵なコンセプトでこれを作ったのに。



広い部屋にベッドが一つ。
演出的にはかっこいいけど、演出じゃないからな,,,。



この下手うまな絵が当時の残酷な光景を効果的に表してると思う。ここから唯一出られた8人のうちの1一人が画家になって描いたらしい。


Toule Slainから生きて出て来た人たちの昔と今の写真が面白い。


生きて出て来た人って本当にすごいな。

紹介しすぎて、
Toule Slain museum行っても、
もう面白くないかもね!!!!







今日も僕は風邪です。
インフルエンザだったらやだな,,,,

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
応援してくれ!!

こんなのも手を出したよ!!


大学生ランキング参加中。よろしくお願いします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Toule Slain museumデザイン的観察日記
2009年05月16日土

部屋が続いている、三枚目の写真!!
なんかこういう絵画あったよね?!

Re:Toule Slain museumデザイン的観察日記
2009年05月16日土

いみん

そうなんだ!!僕知らない!!

Re:Toule Slain museumデザイン的観察日記
2009年05月16日土

コスカから教えてもろうた!!
なかなか濃厚な体験しよるね~羨ましい!!兎にも角にも、体に気を付けて☆
ドイツに近づいたら連絡ちょうだいね♪

わらってはいけませんポスター
2009年05月17日日

じんならどんなの書く?

vnxqsgc
2011年08月31日水

DW5oRM <a href="http://buwgluzqntpu.com/">buwgluzqntpu</a>, [url=http://bwvsgoctaunj.com/]bwvsgoctaunj[/url], [link=http://nxmtqazvvlsc.com/]nxmtqazvvlsc[/link], http://ffkmfzqnhqhv.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら