忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
05:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10
07:45
さらばタイ!!

タイどこにも行かなかったな。

でも
タイの写真いっぱい見たし、いっか!!
今日からこのバスでラオスの首都ビエンチャンへ向かいます!!

このバス 照明がアホですねえ




800Bでバンコクからなのですが、失敗しました!!
バンコクからノンカイ(タイにあるラオスの国境前の街)
までバスで行って、
そこからビエンチャンの方が200B(700 円)くらい安かったみたいです!!
2009年6月現在。


ぉぉぉ後悔ぃぃぃぃ。
でも僕はVISA切れが心配だったので、
自分でまたノンカイでバスを手配出来ず、
オーバーステイになるのが嫌だったのです。

でもオーバーステイは一日300B払えばいいらしくて,,,,,!!
タイ国境で払っている人が結構居たのですが、
オーバーステイしてもいいの!??

僕が日本の留置所に居た時、
オーバーステイの中国人も入っていて、
とても悲しそうでした。
だから僕もオーバーステイしないようにしていたのに、
たくさん居たからビックリ!!


旅先で僕はよくアホな日本人に会うのですが、
今日会った日本人は別格でした。
そういう人の話を聞くのはとても楽しいです。

彼はマリファナを所持していてタイ警察に捕まって刑務所い行きました。
でも一緒にいた友達はマリファナを所持していなく、
そのまま返してもらい、
すぐに友達を捜しに警察署に行き、
そこで30万円払えば綺麗に出してやると言われたらしく、
えらい人に30万円を渡し、
刑務所に入って3時間後に綺麗に出てきました。
綺麗というのは、再入国も出来る、罪を犯した事の無い状態の事です。


日本でも出来るような旅を僕は海外であまりしたくないと思っていたのですが、
そういう人はたくさんいて、みんなスゴい旅してる人ばかりです。
僕はそういう人の話を旅先で聞くのが大好きです。
でもマリファナでは捕まりたくないな!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら