忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
17:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27
05:08
チベット難民からのお届けもの

僕は噂に聞いたチベット語が話せる日本人に会いました。

彼はインドにあるチベット難民たちの預かり物を
チベットに届けに来ていました。


ダライラマって言っただけで捕まるのに、
そんなのがバレたら、
中国人政府に何をされるか分かった事じゃない。
でも彼はチベット人になりすまして、
ラサにやって来た。


僕は彼と、もう一人の日本人の人と、
チベットの事について話しました。


僕は 
なんで、
なんで、
なんで、ってずっと言ってました。

だってわかんないんだもん。


中国政府は
なんでそんなヒドい事するのか。
なんでそんな嘘つくのか。
なんでそんな悪い事が出来るのか。




はあ、僕は何も知らないよ。
日本で何をしていたんだろう。
なんて僕は小さいんだろう。

早く日本に帰りたい。
あの幸せな国に。
少し前ならそう思ってた。


でも僕はもう逃げないぞ!
何も出来ない自分で前は終わってたけど、
僕はもうそんなの嫌だ。

ベトナムでも
カンボジアでも
タイでも
ラオスは知らないけど!!
目の前の事実を見るだけで終わってた!!
手も足も出ないよ僕!!
それでもいいさ!!


まず
勉強するんだ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年07月30日木

勉強って大事だょね(>д<)

そぅぃゃミッシェルのぁべサン亡くなったょ。
今年は結婚も多ぃけど残念な話も多ぃね…

Re:無題
ええ、、、


まじですか、
そうかあ、
僕も阿部さんみたいにつらぬこう!
がんばります!
2009/08/03 21:55

Re:チベット難民からのお届けもの
2009年07月30日木

じん!旅してるね!!元気?
勉強したこととか聞いたこと
日本帰ってきたらたくさん教えてね!
うちもチベットの問題いつも何でって思う。

うち8月タイに子どもの学校建てるお手伝いいく予定だったけど無理になっちゃったんだよ~けどタイには行くよ!
でも会えないか!
とにかく元気でがんばってね!

Re:Re:チベット難民からのお届けもの
タイいいな!!
僕もなにか役に立つ事したい!!

がんばれ!!
2009/08/03 21:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら