忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
01:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/26
07:49
ベルリンの日本人コミュニティ

今ただでさえバイトを見つけるのが困難な大不況ベルリンで、
僕がどうやってアルバイトを見つけたかというとね、



MIXIでベルリン在住の人を見つけて
バイトをください
ってメッセージを送りまくったのです!!!
そしたらビザなしでも仕事を見つけられたのです。
必要能力は中国語。
しゃべれてよかった!

ベルリンのカフェ入口。

artが身近なんです。






ベルリンはいい場所です。
気温が-15度になって、町が静かになっても、
BARに入ったらドンチャラ楽しそうにみんなしています。

そして先日26日にベルリンに住む
日本人コミュパーティに参加させてもらいました。

みんなartシーンの前線を行く人たちばかりなのに、
artがすごく身近に感じられます。
でもその中でも我が家主『和田たかし』はさすが僕の家主でした。
HAPPYなクリスマスプレゼント交換の時に、
自作のノイズCDを制作してあげてました。
僕は即興CDソング『ベルリンの現実』を制作してあげました。












楽しい毎日です。
家主のたかしくんがご飯を作ってくれて、
ボーリングに連れて行ってくれて、
シーシャを吸って、
BARに行って。

そしてなんといっても、
ばかばかお金を使っています。
バイトが決まってから使ってます。
今が楽しい未来が見えない生活。





そういえば
CD作ります。
エレクトロベースでrockテイストにしようかな。
よかったら買ってね♪
そしてジャケットのデザインをしてくれる人を募集します。
ギャラはお食事に一緒に行きましょ!!



音楽漬けにしよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ここまで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ1クリックでランクが上がり、

楽しい日記を明日に繋げられます♪



ケータイ用

http://mtravel.blogmura.com/





blogram投票ボタン

こっちもおまけに☆

日記の見所が書いてあるよ♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

gljxyg
2011年08月31日水

szKMLo <a href="http://mftdyjttbiyu.com/">mftdyjttbiyu</a>, [url=http://vjrpilgtwjdh.com/]vjrpilgtwjdh[/url], [link=http://jdoskvvrrmpn.com/]jdoskvvrrmpn[/link], http://ktzjndcrfxve.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら