忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
22:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/21
12:13
外国人とうまくしゃべれない人の打開策。

初ホームパーティです。
僕は運良く、家主が音楽関係の人なので
イベントに行きたいとなればどこか紹介してくれます。

そして今日はホームパーティがあるという事で、
初欧米のホームパーテーに行ってきました。


家主べろべろ



この家には3部屋とキッチンがあって、
一部屋は雑談部屋、
もう一つはダンスフロアでDJがいて、
もう一つはまったり雑談部屋で、
キッチンは酒がずらっとあって、
みんなそこで飲みまくってます。

ここ


ここ2


日本人の僕が、外人と
つたない英語で
どうやってコミュニケーションとりゃいいんだよ。






とか全く考えないで、
普通に適当にやってます。




外国人と英語でしゃべれない人は、
自分のポートフォリオを見せればいいよ。
海外旅行してる人はその国々の写真を印刷して
ノートに貼ってみせればいい。

英語しゃべれないから、
僕はこういう人です

って自己紹介する意味も込めて、
僕も写真を見せます。


でもやっぱりみんな写真わかってる。
僕の好きな写真だけいいって言ってくれる。
3枚しか無いうちの全部当ててくる。


廊下も立派な飲みスペース。





今日のパーティはどこの誰でも来ていいパーティ。
実はここで事件が起きて、
女の子の鞄がなくなった。

しかも駅の名前が
パンクス駅で
通りの名前が
バッドストリート。












この街をどうしたいのー!!

次はクラブだ。
ドイツは観光客向けのクラブというよりは
地元にある地元のクラブに行く習慣が出来ているみたい。

いいなその感じ。
最近の流行のバーもここ一年、
古い建物を生かしたまま
あまり手を施さずに照明をつけて
おしゃれな椅子に座って酒を飲むらしい。

美術館もほかの建物も、
ドイツは古いものを壊しちゃ行けない法律があるみたいで、
立て直した方が安いのに
改装を繰り返す。

なんか地元LOVEな中央線沿いを彷彿させました。
これが日本で流行るのは10年後か。





未来に
タイムスリップした気分です。
でも建物は古いから、
なんかよくわからん。



でも日本の凄さも節節と実感します。
ゲーセン、おしゃれカフェ、アニメ、たくさんある遊園地、
祭り、四季、東京。
日本を代表するイベントをやりたい僕としては、
色々勉強になります。
日本が全然ヨーロッパに負けてない魅力があるのも実感する。



あっぱれ日本。
僕は日本を代表する人間になるんだ。
ガキの時から予感してる。

あと、













はじめてお寿司屋さんお休みしました♪
一日だけええええ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:外国人とうまくしゃべれない人の打開策。
2010年01月21日木

えっと、僕の場合は、ベルリンではIpodで自分の動画を見てもらったり、YouTubeの動画を見てもらったりして、そしたら一緒に映画撮る展開に!
http://www.youtube.com/watch?v=8fXo-eIIdDc

ベルリンでは、CircusHostelってとこに泊まったよ〜すごい良いユースホステルだった。

Re:Re:外国人とうまくしゃべれない人の打開策。
映画撮る!笑

見たことあるよ。



まあ僕は寿司売りで格下に見られてるから
そんな話はないだろうな。
2010/01/31 14:22

Re:外国人とうまくしゃべれない人の打開策。
2010年01月21日木

ネパールで会ったりつこです。
たぶん名前言ってもわからないかもっ。
色々お世話になりました。
たまにブログ見てたよ。

今ドイツにいるんだね。
じんくんドイツのアートについても書いていたけど、
私は今アートと社会と自分の関係とかいろいろ分からなくなってしまっている。

もっと色々知るべきなんだと思うー。
他の国がどんなふうにアートと関わっているのかとか見てみたい。
特にドイツ ベルリンは数年前からアートの街として気になってます。

今どのようになっているのかすごく知りたいっ。
でもお金がないのでネットや雑誌を徘徊するくらいです。


それでもしよかったら、ドイツでのアートについて思うことがあったら教えてほしいな。
じんくんなりのでいいので。

もし時間があったら。よろしくです。

Re:Re:外国人とうまくしゃべれない人の打開策。
ししどちゃんでしょ?

うんいつも考えてるから、
ちょくちょく書いてみる。
2010/01/31 14:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら