忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
02:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/14
05:36
タンカの世界

全然進まないね!!

描き始めて何日経ったの!?





タンカって難しいな。
僕は今まで日本では写実(リアルに描く)を勉強してきたが、
タンカの世界ではほとんど無意味に近い。

なんで間接がこんな風に曲がるのかも、
なんでこの洋服のしわがこうできるのかも、
わからなかったけど、
これは人間ではなく神様だからと言われて
全部吹っ飛んだ。

人間と一緒ではいけないらしい!!
でも僕がシンボリックに合掌の手をかくと、
『お前ちゃんと見てみろ、こんな風に指が曲がるのか??』
って言ってくる。
僕はそこで少なくても10は反論出来るけどしない。
このタンカの世界は
矛盾だらけだけど秩序はあるみたいだからしない。

この回り込み絶対おかしいって思って自分で直しても、
先生に書き換えられるだけ。
こっちの方が美しいって,,,
確かにタンカの世界に合ったカタチ曲線,,,
正しいかどうかじゃなくて
美しいかどうかなんだ。


タンカを描きながら僕はタンカの世界を学んでいて、
限られた小さな世界に
住んでいた自分にも気づく事があります。
僕は先生のタンカを、手癖を盗みに来たんだ。
だから辛抱強く耐えなきゃいけない。

でもむかつくのは、
20分かけて描いた絵を全部消されて、
そこから30分かけて先生がかく。
そのあとまた僕が書き直すっていう、
事を繰り返してたら、そりゃ全然進まないよね!!

でもあの可愛らしくて不細工で、独特な曲線が僕も描きたい!!

ネパールの絵は絵心をくすぐるものばかり。

僕でも描けそうって思っちゃった
あの頃の自分が情けない,,,,,。

タンカ習ってなかったらもうトルコにいるな。
かねも時間もまだあっただろうな。



タンカめ,,,!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら