忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
03:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05
14:12
ネパールのデモ

そういえば、僕日本でデモみた事無かったな。

日本の現代っ子はデモとかあまりみた事ないんじゃないかなあ。

って思ったけど、
アンプを車に乗せて、DJがいたり、
鼓笛隊とかいたり!!
日本でサウンドデモが新しい主流みたいですね!!
これレイブだねもう!!!



今回のネパールのデモは、
車で6人ひき逃げ事件の
『犯人見つかってないの?警察なにしてんだ!!』というデモ。

うう右翼軍め,,,僕の千ルピー返せ,,,



心配そうに見つめるネパールの女性達。

色が元気だな。



デモって
僕は何かの問題を解決するために
しているのかと思ったけど、

色々なメディア報道で
世間の注目を浴びて、
興味をもってもらう事で、
デモはある程度成功になるみたい。


日本でも盛んに学生運動とかやってた時代があるんだよなあ。
僕はもう学生運動なんて見た事無い。
それは以前より日本の政治や、社会問題が
よくなったからなんだと思う。

でも僕は
今の日本社会の中で暮らす多くの人々が
もうボロボロになってる気がする。

若い世代も
行き過ぎた犯罪が増え、
自殺者が増え、
何をしたいかわからない、
問題意識の欠乏。
向上心が無くても大学に出れば会社で働ける。


社会はよくなった。
でも僕たちのパワーは行き場を失った。
中国政府は団結した中国市民が政府に攻めてきたら手に負えない。
だから反日感情を掲げ、中国市民のパワーを消費させてる。
何かすればいい。
消費させればいい。

僕は何をすればわからない人は
何かをつくればいいと思ってる。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら