忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
15:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/25
11:47
蛍トレッキング。

今日からダサインというお祭り!!
ネパール人はみんな故郷へ帰っちゃいます。


ぼくのタンカの先生も帰ってしまうので、
僕も先生の田舎に行く事に!!!
4泊5日のはずがああ
いやだあああ

ハッピーダサイン恒例バッファロウの首切り!!!後の
焼き!!



昨日は先生のアパートのポッタブルに泊まって、
今日の朝5時起床!!

僕は軽井沢的なノリで
先生の田舎に行こうとしたんだけど、
もう後悔しまくりですよ!!!

バスでまず何駅か乗り継ぎでネパールトゥに行きます!!

バス停のマークかわいい。

そしてそこから歩いて(トレッキング)隣町へ!!

川を歩いて渡ったり大変です。

雨がふりだし、僕は全身ぬれだした所から
もう一気にテンション下がりました!!


ここでさらに、ダサインの祭りという事で
ここから村までのジープが出ていない!!
から歩きます,,.!!

うわあー今18時ぃ

寒い〜

そして気づいたら空は真っ黒。
ライトも無い山道はホント怖いです。
もう帰りたい。
もう深夜12時なのに歩いてます。

足の中はびちょびちょです。
進む時のコツは水たまりをふまない事でした。
でも真っ暗で地面が見えない。
でもでも
水たまりに星空が映り込んでいるので
それを踏まないように進めば大丈夫です。
もう星溜まりです。



夜にただ歩いてると、
色々な事を思い出してしますね。
カトマンドズの夜の喧噪と違って、
星空がきれいなここでは、
マイベイベーちゃんに見せてあげたいって思います。

顔を見上げるとそこは流れ星がたくさん。
でも様子がおかしい。
星が揺らめいてるって、
そう思ってよく見てみたら

 ホタルだ!!

そう気づいたら
ホタルは僕の視界へどんどん入ってくるようになります!!
すごい!!たくさーん!!


結局今日は先生の実家の村につかなかったので、
知らない人の家に泊めてもらい、
明日出発する事にしました!!




ホタルは撮れなかったけど、
星空
マイベイベーちゃんにプレゼント!!

今度は一緒に見に行こうぜー!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:蛍トレッキング。
2009年10月02日金

ウルトラマンの故郷…
みつけられそう
いーないーな
おつかれやっち

Re:Re:蛍トレッキング。
おおー!!
2009/10/04 23:27

すげぇ
2009年10月02日金

星というか、宇宙みたいだ!!!

お疲れ、早く着いて休めるといいね!!

Re:すげぇ
宇宙,,!
早く帰りたいです。
2009/10/04 23:26

無題
2009年10月02日金


ありがとう!

うれしいY!


  • 通りすがりのただのヨシダ
  • 編集
Re:無題
アンタちゃうわ!!

ただのよしだ!
2009/10/04 23:21

yjlbvjwj
2011年08月31日水

iudvQT <a href="http://dbggaxlgkolc.com/">dbggaxlgkolc</a>, [url=http://dfqbhwpnlstx.com/]dfqbhwpnlstx[/url], [link=http://onbfexhepzux.com/]onbfexhepzux[/link], http://akjwlghkugsg.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら