忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
11:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/22
03:24
モンク!! イン ルアンパバーン(ルアンパバン)

朝モンクを見に行きました!!
寝ないで!!

朝出ようとしたら、おばちゃんがはぁはぁ言いながらエアロビクスしてました。

彼らは
盗んだらいけない
女性に触れてはいけない
と10個近い禁忌があります。
でもカンボジアの寺院は
上層のモンクの方がモノを普通に盗むから気をつけてと言われました。
そして
朝列になって来るモンクの方々は
みんなの言っているモンクと少し違い
出家修行僧といって、
モンクより少し位が低いらしいです.

そして
モンクになると禁忌が108もあるらしいです。

彼らは朝5時20分から列を作り歩き出します。
そして、一列になって座っているおばちゃんからお米をもらうのです。

若い人ばかりでした!!!

仏教の僧侶の方々は一日に2度,朝昼しか食事がとれないのです!!
でも僧侶を辞めた人に話を聞いたら、
朝もらった餅米を隠し持っていて、
夜に食べていたらしいですよ!!

真剣にお米をみんなあげます

大人のモンクの方が居ないと思ったら、
普通にレストランで食べてました!!!

トゥクトゥクにもよく乗っています。

熱心なおばちゃん。

こういう人を見ると心を改めてしまう気がします。

みんなお米をあげる真剣な姿に心を打たれました。
そして観光客もお米をあげていました。
でも真剣さが伝わって、悪い気はしませんでした。

今日かえって寝たら、
一日台無しに近かったです!!
夜はやる事が無いのでバナナを食べて本でもよんで、
朝日が出たら寝ます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

jsvpw
2011年08月31日水

Dg2kmm <a href="http://xmtczqkihlua.com/">xmtczqkihlua</a>, [url=http://ejaihdletojf.com/]ejaihdletojf[/url], [link=http://qpowdrkjkctp.com/]qpowdrkjkctp[/link], http://axynuhkzdtlw.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら