忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
04:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07
06:12
リタンパゴダ

チベットって良いトコなのかな。

楽しみだ。

ここは中国にあるチベット仏教徒の敷地内。
僧侶の方々はみんなココに住んでいるのです。
c
とても寒いです。

歩いていたら僧侶に呼ばれ、
家の中でミルクティをごちそうになりました。

あたたかい。

僕はお寺に入りました。
そうしたら人がたくさん増えて来て、
音楽とお経が高い天井に響くのです。

体の中に響いてきた。

急だったのでうろうろしてると、
ココに座れとか案内してくれる人に
バター茶を入れてもらいました。


長い事ここにいました。
そろそろ行こうという時に、
彼は僕の手帳の『世界一周』の文字を指差していました。
僕はうなずくと、白い絹の布を
首に巻いてくれました。
相手に敬意をあらわすときに贈るものと後で知りました。


ユルい


お寺から出るとたくさん
学僧がいました。

一気に集まって来た!

みんな元気があって、僕は少しビックリ。
でも仲良く遊びました


敷地内をうろうろして帰ろうとしたら、
遠くで手招きをしている少年がいました。
そっちに帰り道があるのかと思って行ったら、
家へ案内してくれました。

あとで、この少年達も一緒になってわいわいした学僧の一人だと分かりました。

僕はとても歌いたい気分だったので、
一曲歌ってあげたら、
中から大きなパンを持って来て
僕たちにくれました。

中村君の顔より!!パン大きい!

今日は色々な方に優しくしていただきました。
チベットの人たちは分かりやすい程
優しくて、元気で、パワフルでした。

バイバイチベットの人たち。
楽しかったよありがとう!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年07月19日日

出た!バター茶!!!
それ美味しいのか前からめっちゃ気になってた∑( ̄口 ̄)

帰ってきたら感想聞かして!!!

Re:リタンパゴダ
2009年07月21日火

あず
おいしくはないけど、
こんなのもありかなって思いますね。

というかスープにして、アレンジしたらおいしいのかなって思ううう!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら