忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
06:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11
05:13
成都クラブ

今日は成都クラブに行ってきました!!
そこで僕は2人の台北人男性に会って、
ゴハンをごちそうになりました。

辛い。

僕は一人クラブで踊っていると、
おじさん達が写真を撮ってくれって言って来たので、
快く僕は写真を撮りました。
それが台北の男性です。


その後彼らは僕をテーブルに招いてくれました。
そこには女の子が5人くらいいて、

一人ずつ話しかけて行き、
僕が日本人というと、
そのうち2人の女の子が
日本人タオイェン(ウザイ)と言ってきました。

結構そういう人はいますね。
もう僕なんか小さい頃からだったので、
言われなれています。

さあ最初の日中の友好の架け橋を二人で結ぼうと、
乾杯したら、普通に仲良くなりました。

そのあと台北人2人と僕で屋台に行ってとても高い食事を頼みました。
僕はこんなの払えないよ!!と言ったら、
『俺が誘ったから俺がおごる』と言っておごってくれました。
でも彼は一口食べて、
『やべ俺食えねえ』
って小声で言ってました。

頼むだけ頼んで一口食べて、
ほとんど残してみんなで帰りました。

ほんと中国人は気前がいいね!!


でもやっぱり
日本人嫌いって言われるのは辛いですね。
現実、日本人が悪く描かれている戦争ドラマは毎日たくさんやっているし、
僕も日本人が中国人を虐殺するアニメを見て育ちました。
寂しいなあ、戦争を知らない僕たちが悪く言われるのは。
こっちでは日本人と言うと
二言目には戦争の話をしてきます。
ん〜。



今日も宿無し、
中国は安く過ごせて大満足です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら