忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
20:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10
04:34
青山潤三さん、さようなら

今日はなんと
青山潤三さんと
お別れです。


シムズのみなさんと、青山さんのいない時に
青山さんがいなくなると寂しくなるね、と
話していました。

今日は青山さんが日本に帰ってしまいます。
一番の目的はパソコンです。

青山さんのパソコンは液晶が壊れていて、
キーボードが押せないので外付け(押せないボタンあり
)で、
いつも何か作業する時にバクっています。

先生は今香港にいる魚類学者の人と学校を建設するか、
ミャンマーの博物館創立に加わるかで悩んでいます。



僕は青山先生をリスペクトしています。
自分の好きな事を自分の能力として信じて続けて、
今では一人で食っていけてます。

僕は自分のやりたい事、自分の能力を武器にして、
それを信じて貫く事がとても怖い事だと知っているので、
自分の能力を信じ抜いた青山さんはスゴいと思っています。

そして青山さんは
写真家を誰でもなれるインチキな職業と言い、人が嫌いです。
中学一年でもう学校に行かなくなったくらいです。
でも僕は青山さんは人と話すのが好きで,
写真も好きだと思います。
心のどこかにまだ写真の可能性を信じていると思うのです。
だって僕は青山さんに出会って、
自然写真を撮るのが好きになったんだから!!
青山さんはとても不器用に真っ直ぐ生きているんだと思います。

色々な事を思いながらとうとう出発1時間半前。

なにやら青山さんが慌てています。
パソコンに付いた手汗が半端でないです!


どうしたんですか!?と聞くと、
データを4G分消してしまったそうです。

えええええええです!!
別れの淡い気持ちに浸っていた僕は
驚きの反面、青山さんらしくて、
どこかしらホッとしていました。

まわりのみんなも何やってんのって顔です!!
青山さんのPCはWinなので、
僕が復元ソフトを使って、
空になったゴミ箱のデータの復元を
時間ギリギリまでやって慌てて空港に行ってました。
取り返したのは2G分だけです。
まあメールで教える事にします!!



色々楽しかったなあ。
さよなら青山さん!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら