忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
09:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15
16:00
Happy Birthdeay香港9日目

旅は恋の連続さ。


A型肝炎
B型肝炎
破傷風の
注射を打ちました!!
日本の医療は先進国から見たら
なかなか遅れているらしいですね。

日本の9割型の医療スタイルは旧式だから
実は旅用の注射は3回打たないと
1年以上もたないのです。

香港にはA型B型セットの注射があったり、
ほとんど二回で済むの。
こっちで打てば良かった。

香港健康管理センター
最寄り駅 銅鑼灣から徒歩5分SOGO前
TEL(国番号852)2881-6606
クリニックTEL2890-8027
World Trade Centre 36F
クリニックの方は
スタッフや先生が日本語を使えて、
とっても安心!!

"今手持ちのお金がない"と言ったら
銀行の場所を教えてくれて
すんなり僕を出してくれました。

彼らは僕の情報を
日本人である以外何も知りません。

僕はお金を払わずに逃げられたのに、
ちゃんと病院に戻り、大きなお金を払いました。

病院側が僕を縛っていた物は
"信頼"なのですね。固く頑丈で、


美しいですね。
そう思ったときに、
感動して少し潤んでしまいました。


でも僕は
この旅でそんな美しさを望んでいません。
今僕にはお金があります。
僕にはまだまだ余裕がある。

金が尽きてからが
旅の始まりでしょうか。

泥水を飲むような、
地を這うような、
それでも進み続ける
そんな美しさが僕はほしい。

今日はドミトリーで知り合った、
イスラエル人のオムリの誕生日。
おごりまくりの1日。


フランス人のリサと同じドミトリーで
今夜出会って今夜ホテルへ。

右のチョコは僕に首ったけ

"でもあなたは香港をもうでてしまう"

"そうだよ、僕はもう次の国しか見えない"

"じゃあいつ香港に帰ってくるの??"

"僕にはなにもわからない"

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ランキング参加中。
クリック→表示で投票されます。
香港大好き!!



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Happy Birthdeay香港9日目
2009年04月16日木

小説みたい
旅の恋は、オムニバスにしたらきっときれいな一冊になるね

チョコさんかわいい(#´3`)

無題
2009年04月16日木

世界一周恋日記!

無題
2009年04月16日木

なるほどね。
美しさにも色々あるんだね。

目の当たりにしてみないと
美しいと感じるかどうかも、分からないもんな。



なんか重くてゴメン(^^;)ww

Found jin
2009年04月16日木

フォトジェニック!!

元気なじんくんが見られた。

もっとじんくんの写真が見たいよー。

れっつ自分撮り!!



そうなんだよね。人って

人とのつながりの中でしか

自分を感じることってないんだよね。

普通に生きてると経験できないことを

じんくんの日記の中で見つけたよ。

泥水を飲むような

旅路が

これから待っているかと思うと、

目がはなせないよ。じんくん。

体にだけは、きーつけてね。

Re:Happy Birthdeay香港9日目
2009年04月16日木




例の指令、全うしました候。


彼女は普通に9号館にいました。

Re:Happy Birthdeay香港9日目
2009年04月17日金

>>日本の医療は世界から見たら
>>なかなか遅れているらしいですね。

適当言わないでくれw
日本の医療は世界で3番目とか4番目です。

Re:Happy Birthdeay香港9日目
2009年04月18日土

さがえサン
でも恋って一瞬ですね。

さいきサン
今はまだ隣の国、香港人との恋だね!!

iminサン
汚い人間って、なんか必死でいいなって思うのです。

しょうへいサン
でも不意な死だけはやめてほしいですねえ。

うやま
鬼ナイス

nnn
あああ軽い発言が。
そうなんですか。じゃあ医療機器のことだったのかしら。

Re:Happy Birthdeay香港9日目
2011年06月26日日

bQnZ3Q <a href="http://mvxxwgdykgsp.com/">mvxxwgdykgsp</a>, [url=http://oexhyiqltzhd.com/]oexhyiqltzhd[/url], [link=http://fhyhifchfqhx.com/]fhyhifchfqhx[/link], http://dillkebkqier.com/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら