忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
13:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19
22:53
愛のセンター

友達が教えてくれた
Free Schoolの愛のセンターという所に
ボランティアをしに行ってきました!!!!





子供達はとても可愛くて、
『せんせい こんにちは』って手を合わせて挨拶してくれます。
だから僕も手を合わせて
こんにちはをします。

そしてむっちゃ元気!!!

帰ったらすぐ寝ちゃうくらい遊び回ります!!!

そしてたまに生意気です。

ちょとね!!たまにね!!

子供達はよく、ぶったり蹴ったりして、
コミュニケーションをとります。

小さいこって面白いなあ。

日本で子供達と遊ぶ機会はあまりなかったけど、
子供と遊ぶのはたのしいと思いました。


勉強しろよって言ったら,キッってされた

遊ぶ道具も色々支援されてて、
卓球台やけん玉がありました。
僕の友達がどっちも得意なので、
ここではスーパーマン扱いされるかも!!!

日陰で宿題をしています。

家でやりなさい!!

でも頑張ってますね。

大学の課題やりたい、、。

休み時間後はもう汗だく!!

高校の時はこんなんだったな,,,,


僕はお昼過ぎから6時半くらいまでいて、
帰りました!!!

ホテルに着いてから
子供達の事を思い出します。

思い出すだけで、笑いがこみ上げてきます。

あいつずっと鼻垂れてたなぁとか!!

貧しい子供達ばかりが来る所ではありませんでした!!

本当にお金のない子供達は親のお手伝いをしたりと
毎日が忙しいから学校に行けないんですね。

ここは常勤の先生が何人かいて、
僕達日本人が行って
ボランティアで先生になったり、
遊び相手になったりします。
 
詳しくはこちらで!!
http://cambodia.nobody.jp/



今日、日本語の授業で
『なにがいいですか??』
という問題がありました。

答えは『幸せがいいです』でした。

100点の答えだ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
応援してくれ!!




大学生ランキング参加中。よろしくお願いします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:愛のセンター
2009年05月23日土

愛のセンター俺も行ったよ!
また行くならパピコさんによろしく言っといて!!

Re:愛のセンター
2009年05月23日土

いいね^^読んでて笑っちゃった。

Re:愛のセンター
2009年05月24日日

やっぱり、笑顔にはパワーがたくさん詰まってるね!!

どこの国でも子供の笑顔ってのは最高だね。

Re:愛のセンター
2009年05月24日日

ジン、いつも目に新しい写真ありがとう!
外国の人達とか建物とか看板とか、外国へ行ったことのないおれにとってはどれも新鮮刺激的。ジンにしかできない毎日と一緒にいつも楽しませてもらってるよ!

旅をすると楽しいことも辛いことも沢山体験するようだね。勉強になるよ。。

しかしいくらジンだからって無理はするな〜
無理せず楽しめー!

これからも旅行記チェックしとくよ♪

Re:愛のセンター
2009年05月24日日

Although the kids live in a poor country...but they all are pure,always keep the angel smiling face!God bless them!

Re:愛のセンター
2009年05月25日月

SHUN

はあい!!パピコさんね!!
僕は1週間くらいいるかな!


もちなが

僕も嘘みたいでわらった!!


anam

そうだね!!
笑顔って
いいね!
ひぇえ!!


かとぅん

あ!かとぅんじゃないですか!!
元気??海外すぐ行けるしオフのチケット安いし、友達と行くと楽しいから行ってみればいいと思います!!

無理はしないね!!そしてスゴい人だらけだよ、旅してる人たちは。僕も負けない!


emily

their Smiles make us fun.
i go there for volunteer but maybe i don need to go caz have a full supplies and teacher.i stay a week and go next!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら