忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
11:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27
17:03
Boeung Tonie sap湖


今日はBoeung Tonie sap湖に行ってきました。また湖!!!


ここは観光地ですよ!!

水上生活は子供の頃からの憧れのような、
本でしか知らない世界でした。

水の上に住むっていう事は、
朝起きたらすぐ水の中に潜れたり、
床の下に魚がいたり,,,

いつも子供心がうずきます!!

水の上の体育館。学校もありました!!!


ここは拠点の家が船の上で、
船のスナック屋さんが家まで食べ物を売りに来たり、
水上のレストランがあったりします。

物売り!!動くコンビにですね!!!


そんな世界があるなんて!!
先ず船で陸まで上がってから学校に行って、
帰りは友達と泳いだりするっていう
もう想像するだけで目がキラキラします。


先ずは自転車を借りて、
Boeung Tonie sap湖に行きます。

20kmの道のりをひたすら南に真っ直ぐ進むのですが、
このくらいの距離ならまだサイクリングを楽しめる距離ですね!!

サイクリング中に見た景色は飽きませんでした!!

移動中に陸の向こう側で子供が遊んでた。あられちゃんのキーンしてる!!!

広い景色

ぽつんとだね〜

車の修理!!

土台が危ないですね。

ここら辺では良く見る光景ですね!!

様々な国が援助して井戸等を作っています!!観光客が見える所に。

レストランの看板!!

店の人は床で寝てたけどね。

丸見えですね。

お母さん僕勉強してるよ!!!!ってかんじですね。

丸見えですね2

風通しが良さそうです。

丸見え3

丸見えの筒抜けの、、いいですね。

そしてやっとBoeung Tonie sap湖に着いたと思ったら、
船で移動しなくては行けないと言う事で15$払わなければ行けません!!!
なので僕はツアーの観光客にまじって10$払って船に乗りました。
団体は一人10$!!!

僕は2階へ!!

船の上での生活はどんなモノなのでしょうか。

ゴミ湖に捨て過ぎ。

船の修理中

人ってすごいです

イかしてるおじさんです。

もし水上文化から派生した音楽があって、水上rockとかあったらどんなのになっていたんだろう。


僕は幸せだと思います。いろんな景色がみれるのだもの。



帰り道、自分が贅沢な旅をしているんだと思いました。
行きで写真をたくさん撮ったので、
帰り道は住民からチップコールの嵐でした。
笑顔でスルーです。


今日もカンボジアの緩やかな時間が過ぎていきました。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪





大学生ランキングも参加中。よろしくお願いします。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Boeung Tonie sap湖
2009年05月31日日

写真が並ぶとじんの見たものとか、
あとストーリーみたいなのが分かって面白いです。
写真の下の一行もすき。
私は!

ところでまじで40万で旅してるの(・△・)?

Re:Boeung Tonie sap湖
2009年06月06日土

しおり
35万だよw

でもまだ27万ぐらいあるんだけど、減らないなあ.

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら