忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
13:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/25
04:24
裏口から潜入!世界遺産ポタラ宮!!

入れるんですね!!
裏口から!

本当は入場料100元(1400円)と予約とパーミットが必要なの。

まあポタラ宮の仏像何個か見たら追い出されましたけど!!

マイフレ〜ンドって言いながら逆走して行きました。

なんだか、ラサにはお金が結構落ちてるなって思ったら、
ポタラの石にお供えみたいにお金置いてるから、
きっとポタラから風にのって飛んで来たんですね!!

くるくるまわすのです!

実はポタラ宮は政治を動かす場所です!
僕もポタラでセイジしたああい!!!!

でもダライラマがインドに亡命して、
主人を無くしたポタラは中国政府に乗っ取られ、
ポタラ内の住人は追い出されてしまいました。
今では世界遺産の博物館です。



チベットは中国です。
でも
中国政府はチベット人の信仰を否定し、
人権なんて無いようなもの。
ダライラマを否定しないと、
投獄されたり、
チベタンは
すぐに死刑になってしまいます。
チベタンに弁護士がつくと、中国政府はダメって言います。
なので、法的弁護も,,,
言い出すとキリがないですね!!
いつか話します!!


とにかく
チベット人は中国人が嫌いな人が多いです。
そして
日本人って言うととても仲良くしてくれます!!
『あの、中国人たくさん殺した民族だよね!!』
って!!



あっ!








ん〜。






それはね、まあそうだけど、
でもその考えは、、






ん〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:裏口から潜入!世界遺産ポタラ宮!!
2009年07月29日水

法王の写真を飾っているだけで逮捕されるんですよね。
しかしダライ・ラマ法王日本代表部事務所の最近のニュースによると、チャイナは次はチベット人にダライ・ラマ法王の写真掲揚を強制してきたらしいです。都市部では、当局が法王の写真を配布していると。もう訳がわかりません。

Re:Re:裏口から潜入!世界遺産ポタラ宮!!
え??本当ですか??

まあ良い事ですね!!
亡命して50年経った今でも
チベット仏教の人たちはみんなダライラマが帰って来る事を望んでいるので!!

でもおかしな話だ。
2009/07/30 06:15

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら