忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
08:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/24
06:47
ドイツのアートシーン。

このまえ柔道着を着てBARに行ったら、
いろんな人が僕に自己紹介をしてきました。
『コイツやる!』って思われたのかな。
見た目って大事だね。

当分前に嫁は自分の旅を
スタートして行ってしまいました。

釜についた米を外に捨てている姿。

僕はしばらく朝起きて美術館に
夜は寿司を売りに行くスタイルをとっていました。
色々見てて思ったのが、

なんかこっちの人は古くさいものが好きなのかね。
ワインも流行のカフェもドイツの建物も、
ワビサビに似たような所を感じます。
いやWABI&SABIですね。
ワサビじゃないよー!!!











げらげら
これ絶対ドイツ人笑うから試してみよ。






日本のアートシーンも
当分前にアバンギャルドの時代は終わって、
今はどちらかと言えば古きものを重んずるという
傾向になってきていると思います。
そう考えるとヨーロッパの方が
やっぱり時代は進んでるのかな。

でも
アバンギャルドって楽しいよね。
ブラジル、ロシア、中国、エチオピアとかが今
アバンギャルド時代なのかな。


日本の武器ってなんだろうか。
この先日本のアートシーンはどうなっていくんだろう。
携帯片手に謝るサラリーマンの姿が、
僕はなんとなく日本な気がする。
日本の何たるかを僕たちで消化して
世界に発信していくのが
今の僕たち若い世代の役割なのでしょうか。



僕は写真撮ってて、
日本の写真がやっぱ一番好きだって思いました。
日本の写真撮りたい。
ゴールデン街で飲んでハシゴして、
胸焼けで朝起きて、
いつものサンラータン食って
銭湯に行って、


少し冷たい散り桜を浴びながら
家に帰って、
静かに春を満喫したい。
毎年それをやりたい。















ゴールデン街で飲んだ事ないけど。












まあつまり
日本が好きなんですねえ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ドイツのアートシーン。
2010年01月25日月

シガロスーアイスランド級にその国の何たるかを消化昇華できたら最高やろなー。

ところでドイツの大衆ってみんなアートに関心あるんかね?日本みたくくだらん商業アートに溺れている人は少なそう。あくまでもイメージですw

Re:Re:ドイツのアートシーン。
おおー!

シガロス級にアッパレしてみるわ。



ドイツ人結構ミーハーだよ。
逆に自信ついた。
ただ周りがたまたま芸術系なだけだとおもう。
家主がそっち系だから
紹介されるのはみんなそんな人たち。

でも日本よりはアートに興味ある人多いと思う。
2010/01/31 14:17

Re:ドイツのアートシーン。
2010年01月25日月

やっほい元気?
スルタンで会ったおもろい関西人のだいきです。
けっこうブログ見てたけどコメントできてんな 笑
しらんかった。。。。
ドイツで色々おもろいことやってるやん!
また期待してまっさ 笑

Re:Re:ドイツのアートシーン。
こんにちはダイキ君!
ケーサツとヘリコプターが飛んでるだけで、
あれ?僕??って
狙われてるのかと思っちゃってます。
寿司売ってるときとかね
2010/01/31 14:14

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら