忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
10:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/08
22:52
オープンバスツアー(オープンツアーバス)って何??

オープンバスツアーとは、
旅行者向けにつくられたバスツアーの事で、



一般のバスでは時間的トラブルや、
設備の不備等が見られたりと、

何かと海外から来た人にとっては
利用するのが難しいのですが、

オープンバスツアーなら、
旅行者向けなので利用しやすく、
心配をあまりしないで目的地まで進む事ができます。

※僕はベトナムの長距離一般バスで12時間以上待たされた事があります。
そしてタイヤが壊れて、目的より何時間も遅れて目的地に到着しました。


国によってはチケット有効期間中なら
何度でも自由に乗り降りできる所があったり、
ガイドさんがその国のコスチュームをはおって
ガイドしたりと、様々なサービスが見られます
(ガイドさんはいない方が多い)。

今日はオープンバスツアーに初挑戦しようと思い、
カンボジアの首都プノンペン行きのバスを探しました!!

ベトナムのオープンツアーは値段もお手頃で、
現地の人でも利用するひとは多いと思います。


そして途中で降りる人も、
途中で乗って来る人もいるので、
自分の行きたい所にいけます。
しかし事前にバスチケットはとっておきましょう。


ホーチミンからプノンペン(カンボジア)情報

2002年前後のホーチミンからプノンペンの
交通費は6$~8$だったのですが、
2009年5月現在では10$か12$でした!!少々高いですね!!

でもそれは、
バスの到着時間が正確で、シートが柔らかくて、
エアコンが効いているからでしょう///
ミネラルをーターもついてきます。


そしてバスの中でパスポートを集めて、
VISAをスタッフがとってくれるのですが、
節約したいならばVISAはバスを降りて自分でとりましょう。

touristVISAは一ヶ月カンボジアに滞在可能で、
2009年5月現在20$で済むのに、
ツアースタッフに頼むと24$になってしまいます。

そしてよくVISAをくれる職員の人が
20$を超える値段を請求してくるので、
20$と言い張りましょう。

エアコンが効きすげてたりするのが、
オープンツアーバスの嫌な所だとおもいました!!!

2009 5/8 情報


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月09日土

プノンペンは気をつけろ!一番治安が悪いから!守備を強化せよ!

Re:オープンバスツアー(オープンツアーバス)って何??
2009年05月09日土

カンボジアうらやましいなつかしいいい

プノンペンはやばいよ!気をつけて
トレンサップ湖行きなよ

Re:オープンバスツアー(オープンツアーバス)って何??
2009年05月12日火

りょう

プノンペンは危ないらしいですね。
そして
プノンペンのアツい所をおしえてください。


さっこ
いくううううううう

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら