忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
08:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/01
02:20
ベトナム観察日記3

夜はハノイの闇市に行ってきました!!


23時くらいにはお店が閉まりだすんだ!

生活用品が主ですね!!




ベトナムではちょくちょく規模の大きさに驚かされます。



人形屋さん

道にはみ出してる

他にも自転車の何倍もする大きさのものを
自転車に積んでいたりします。

屋台なんかは歩道を占めているので、
歩行者は車道を歩くんですね。
なんで!!


これは顔の無いお人形。コワ!


その横には色々な顔の種類があって、


自分の好みの顔をつくってくれるそうです!!!

これと同様に、着せ替えケータイもかなり種類があって、手彫り師もいます!!
でも人形はいらないかな!!

海外で、改めて日本ってすごい、と、
感心する事がよくあります。

その内の一つが
日本のキャラクターデザインの
クオリティの高さです。

普段何気なく見ているさまざまなキャラクター、
カッコいいですね。以上!!!!


ポスター

このポスタデザインは実に恐ろしいです。
一見ほのぼのと交通ルールをみんなで守ろうのポスタ。
しかし何やら不思議な少女の持つ花束。
あれは事故死してしまった時に死者にお供えするお花ですね。
となると、そのお花をもらったこの家族はきっとみんなもう、、、。
こうならないためにもヘルメットと信号機は守ろうというメッセージのポスタだったんですね。



闇市こわ!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
応援してくれ!!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら