忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
23:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/06
18:08
ホーチミン安宿街

1日に15回は少なくても道を訪ねます。
そして、最近自分で調べない事が失礼なのでは??
と思うようになりますた。



僕はとりあえずローカルバスでホーチミンに着いて、
ホーチミンシティー(Saigon)安宿街に向かうために
また別のローカルバスを探しました。


でもローカルバスを使うのはとても不安で、
ホーチミンに着けば安宿がたくさんあると思っていた僕は
戸惑うばかりでした。

オープンツアーなどのバスを利用する人は多く、
出発前に行き先を選ぶ事ができるので
直接GuestHouseや、その街の主な地区に連れていってもらえるし、
そんなに高いわけではないので
利用した方がいいですよね!!

でもでもでも、やはり少し高くついてしまうので、ツアーを使わず、
自分でローカルバスや、ヒッチハイクなどして、目的地に向かいます。

国境では色々なツアーのバスや、一般人の運転手さんにお願いしたり、
駄目ならTAXIや、バスを使い安くあげたりしています。


そして早速Saigonの主要地区に着いたので、
安宿を聞き回りながら歩いていたら、
アイーンをしてるバイタク(バイクタクシー)のおじさんがしつこいので、
僕がガチョーンをすると、古!!って言われました。

その人にタダで『ほうれん荘』という安宿に連れて行ってもらいました。
40秒で着きました。
1日3$のドミトリー。
向かいの人はパンツにうんちがついていて、
足側の人は毎晩マリフアナを吸っていた。


『ほうれん荘は盗難が多い』で有名らしいです。

オカマが物を盗むらしい???


そしてなんだよオカマとかって思っていたら、
お風呂上がりにオカマのスタッフに体を触られ、
気付いたら、僕のお目目が
ものもらいになってました。


この人はただのスタッフ。。。。ここ大丈夫か???。

初日の都市では贅沢にたくさん食べるんだ!!!(350円以下)

日本円で80円!


屋台っぽいこの照明!!!
120円くらい


生春巻きは有名らしいよ!!

日本円で30円くらい。



僕は食べるのが好きです!!!
旅してもっと好きになりました!!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
応援してくれ!!






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月09日土

日本でもすぐ人に聞きますよね!

無題
2009年05月10日日

ぁたしも食べるの大好き8(*^^*)8
小さな幸せだけど大きな幸せ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら