忍者ブログ

美大生世界一周旅行記

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
14:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/02
02:00
新聞に載せてもらいました。

ドイツの市民新聞「TAZ」(タッツ Tageszeitung 日刊紙に。

ドイツ主力新聞社の一つらしいです。




お寿司を売り出した初日に
ゲイバーから出て来た人に声をかけられて、
載せてもらう事になった雑誌です。

このメディア新聞のおかげで寿司の 売れ行きは良くなりました。


今ではパトカーが前を通り、
ヘリコプターが飛んでたら、


『狙われてる!!』
って思っちゃう僕です。
 






僕もね、
んなわけないって分かってるんだけどね、
心臓が生意気にドキドキしちゃうんだよー!!

今は寿司売って、
金貯まったらオランダ、ベルギー、フランス経由してイギリスに行きます!!

大学の友達がね、
たくさんいるんだよー!!!
まじ金あんな!
楽しみだーい!!






最近寝るのは朝6時くらい。
からかわれながらも朝方は寿司を必死に売ってます!!







ドイツ語分かんないけどねー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


PR

2010/01/31
14:02
散歩写真

今日はじんくんと一緒にお散歩だよ!




一人でできるもん!


靴無いと寒いよ!


落書きおもろいね!


ぐだぐだになってるよ!


本棚考えられてるね!


袋に書くのいいね!


ポスターいっぱい!カッコいいのいっぱい!でも実はそんなことない!


こっちの犬お行儀よすぎ!


あ!西日だ!!


もうお家に帰らなきゃ!
またねー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/01/30
02:56
お前らと僕様が違う所。

僕のおかしな所を教えてあげようか。


それはね、
漫画の世界と現実の世界が一緒になってる所だよ。
夢ばっか見てるんだよ。





いつも僕が主役でさ、
映画になったり舞台の上になったり、
歌に出たり漫画になってんだよ。

僕の話をします。



僕ね、
ガキのときからモノに話しかける少年だったんだけどさ、
小学校1年の時からおかしい事って知ってて、
誰か居る時は『また後でね』ってアイコンタクトなんか
しちゃってさ。

4年の時に、
松嶋を泣かせた時に
エレベータの緊急ボタン押しやがって、
僕その後エレベーターさんに謝りに行ってさ。


機嫌直すのに1年くらいかかったよ。


大好きな『内緒の遊び』があってね、

時間が経つと節約の為に
電源切れちゃうエレベータで

僕は中に閉じこもって
昼間っから暗いエレベータさんの中で
ずっとしゃべってたんだよ。
それでね、
僕だけがひいきにされてると思ってて、
危険な遊びをするんだ。

まずね
世界中にいるエレベータさんが好きな人間を
10人にしてもらって、
その他の人を全員消してもらうんだよ。

そこでもう足がガタガタ震えるんだけど、
10人に残してもらえてスゴい光栄で、

次に
壊れたボタンを一回押すごとに
好きじゃない人を一人消してもらうんだよ。
世界に10人いる人間から、
1人ずつまた消して行くってこと。


ガチャン
1人,,,


ガチャン
2人,,,,,,,,

3人4人5人6にん,,

そして最後9人消して、
そこで止めるんだよ。

最後に一人
僕が残って。

今、世界中には今僕とエレベータさんしか居なくて、
『最後迄残してくれてありがとう』って深くお辞儀して、
僕は光の差し込むエレベータの外に行ってしまうんだ。


この話
実はもっと面白いんだけど、
ブログに載せれないからココで止めとこう。










夢ばっか見てると
自分が今どこか分からなくなるよ。
外にいるのか中にいるのか、
現実にいるのか、
夢で生きてるのか、






僕が海外出れたきっかけも、
ルフィに負けたく無かったのがあるんだよね。







1〜2世紀後に世界がどうなるか教えてあげようか。
アメリカが仕掛けて来るよ。

宇宙人が来て、
世界中をぶっ壊して行って、
地球が崩壊しそうになる。


だから地球の人たちがみんなで協力するんだよ。
地球内で戦争ばかりしてるのに、
その人間達が一つになるって
すごいロマンチックじゃない??

それを束ねるのがアメリカ。
でも宇宙人なんかいなくて、
ただアメリが細菌ばらまくだけなんだけど、
メディアを使って、
宇宙人の動画写真なんかを


もう始まってるんだよ。
UFOも奇怪現象も,CG,特殊メイクも。
戦争して儲かる国も、
今一番宇宙に近い国も、
今迄の行動見てれば分かるでしょ。

それに比べたら僕は小さいなあ。
ルフィ今政府と戦ってるね。
ルパンも世界政府に追われてるね。




僕は
もっと出来るはずだろ。
寿司売って満足か。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/01/29
04:40
ベルリンのがらくた

がらくた屋サンが沢山ある
ベルリン!!


これも古いものを大事にする
ドイツ的なお店なのでしょうか。


こういう店も沢山あるし、
何に使うか分からないゴミ箱みたいなお店もあるし、




















僕はこういうお店が大好きです。
実際実家の僕の部屋も、
新宿で拾って来たがらくただらけでした。


目がキラキラになるでしょ。



親に豚小屋って言われてたけど、
僕にとったら宝箱です。
捨てられないもの、
思い出のもの、
匂いって大事。




むっちゃ臭いけどね。












臭いは嫌だよね。
うちの猫が毎朝部屋の前にしょんべんするから
臭さで起きてたんだ。
僕とアイツはあまり仲が良くなかったけど、
今となっちゃいい思い出ですね。

日本に帰ったら
おいしい魚を買ってあげよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪

2010/01/27
02:33
日本に帰る日。

3月14日あたりに日本に帰ろうと思っています!!

何が起こるか分からないのが旅って言われまして、
最後まで気を引き締めていきます!!















まだ何も盗まれた事無いと思っていましたが、
いつの間にか携帯電話が無くなっています。
みんなの連絡先消えちゃった。









いつもそう。
無くしたものに気づいて
新しい自分を見つけて来た。
でも
探さなきゃ無くしたものが見つからないなんて、
おかしな話。









海外に出る前の写真を見たら、
すごい良かったな。

失ったものがあった。事に気づいた。
取り戻そうとは思わない。
生きるは変わる。
旨味は甘味。
ワインは古味。
チーズは臭み。










僕チーズ嫌い。
これは前から変わらない自分だ。



今の一瞬を噛みしめて、
噛めば噛む程甘くなれ。
僕の一瞬。
過去がじわじわにじみ出て、
それが苦みにならないように。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


2010/01/24
06:47
ドイツのアートシーン。

このまえ柔道着を着てBARに行ったら、
いろんな人が僕に自己紹介をしてきました。
『コイツやる!』って思われたのかな。
見た目って大事だね。

当分前に嫁は自分の旅を
スタートして行ってしまいました。

釜についた米を外に捨てている姿。

僕はしばらく朝起きて美術館に
夜は寿司を売りに行くスタイルをとっていました。
色々見てて思ったのが、

なんかこっちの人は古くさいものが好きなのかね。
ワインも流行のカフェもドイツの建物も、
ワビサビに似たような所を感じます。
いやWABI&SABIですね。
ワサビじゃないよー!!!











げらげら
これ絶対ドイツ人笑うから試してみよ。






日本のアートシーンも
当分前にアバンギャルドの時代は終わって、
今はどちらかと言えば古きものを重んずるという
傾向になってきていると思います。
そう考えるとヨーロッパの方が
やっぱり時代は進んでるのかな。

でも
アバンギャルドって楽しいよね。
ブラジル、ロシア、中国、エチオピアとかが今
アバンギャルド時代なのかな。


日本の武器ってなんだろうか。
この先日本のアートシーンはどうなっていくんだろう。
携帯片手に謝るサラリーマンの姿が、
僕はなんとなく日本な気がする。
日本の何たるかを僕たちで消化して
世界に発信していくのが
今の僕たち若い世代の役割なのでしょうか。



僕は写真撮ってて、
日本の写真がやっぱ一番好きだって思いました。
日本の写真撮りたい。
ゴールデン街で飲んでハシゴして、
胸焼けで朝起きて、
いつものサンラータン食って
銭湯に行って、


少し冷たい散り桜を浴びながら
家に帰って、
静かに春を満喫したい。
毎年それをやりたい。















ゴールデン街で飲んだ事ないけど。












まあつまり
日本が好きなんですねえ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪


2010/01/23
02:28
ベルリンの人について。

そういえば不法労働しまくっていました、
じんって呼ばれてます
やすしです。
こんにちは。
中華料理屋を辞めました。
寿司の方が倍儲かるからです。


ソリ欲しい

なんか新聞に僕が載ったらしくて、
いよいよ寿司馬鹿売れです。
昨日は僕の前で少し列が出来ました。


そして行きつけのBar(寿司売りに行くだけ)で
ビールを5本もごちそうになり、
もう寿司売るの辞められません。
チップ文化最高。
ノーブラ最高。


週末のベルリンは盛り上がるのですが、
木金土日が週末らしくて、
特に木金土がかき込みの時期です。




ベルリンの人の特徴について
寿司を通してやすしなりに考えました。


ベルリンという街は新しい事にとても敏感で、
その上受け入れる体制も出来ていると思います。

横のつながりがとても濃厚で、
Bar ごとに映像関係の人がよく集まったり、
ミュージシャンが集まったり、
デザイン関係者が集まったりと、
それぞれみんなでコミュニティを作っています。
つまりコミュニティ内で
情報が行き交うスピードが速いのです。

なので、
寿司がその店で一個売れると次の週には
より寿司が売れます。

しかし一番最初に手を付ける人がなかなか居ないのです。
とあるBarでみんなに断られて、
最後の一グループがおもしろ半分で買ってくれました、
そうすると、
一回断ったはずのお客さんが
これでもかってくらいお寿司を買って行きます。

一見イヤらしく見えるのですが、
ここが日本人との違いかなって思います。

日本人なら一回断ったしもういいや、ってなる所を、
ベルリンの人たちは
僕は警戒していたんだけれども、
買った人がいるから買うよ

というような感じで
涼しい顔して寿司を買うのです。



そういうところが
ベルリンの新しいものを受け入れる体制なのかなって思います。



新聞はその一番最初に寿司を買うグループの制度を
無くしてくれる大きな役割を果たしてくれます。



本当にこれ儲かるよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



2010/01/21
12:13
外国人とうまくしゃべれない人の打開策。

初ホームパーティです。
僕は運良く、家主が音楽関係の人なので
イベントに行きたいとなればどこか紹介してくれます。

そして今日はホームパーティがあるという事で、
初欧米のホームパーテーに行ってきました。


家主べろべろ



この家には3部屋とキッチンがあって、
一部屋は雑談部屋、
もう一つはダンスフロアでDJがいて、
もう一つはまったり雑談部屋で、
キッチンは酒がずらっとあって、
みんなそこで飲みまくってます。

ここ


ここ2


日本人の僕が、外人と
つたない英語で
どうやってコミュニケーションとりゃいいんだよ。






とか全く考えないで、
普通に適当にやってます。




外国人と英語でしゃべれない人は、
自分のポートフォリオを見せればいいよ。
海外旅行してる人はその国々の写真を印刷して
ノートに貼ってみせればいい。

英語しゃべれないから、
僕はこういう人です

って自己紹介する意味も込めて、
僕も写真を見せます。


でもやっぱりみんな写真わかってる。
僕の好きな写真だけいいって言ってくれる。
3枚しか無いうちの全部当ててくる。


廊下も立派な飲みスペース。





今日のパーティはどこの誰でも来ていいパーティ。
実はここで事件が起きて、
女の子の鞄がなくなった。

しかも駅の名前が
パンクス駅で
通りの名前が
バッドストリート。












この街をどうしたいのー!!

次はクラブだ。
ドイツは観光客向けのクラブというよりは
地元にある地元のクラブに行く習慣が出来ているみたい。

いいなその感じ。
最近の流行のバーもここ一年、
古い建物を生かしたまま
あまり手を施さずに照明をつけて
おしゃれな椅子に座って酒を飲むらしい。

美術館もほかの建物も、
ドイツは古いものを壊しちゃ行けない法律があるみたいで、
立て直した方が安いのに
改装を繰り返す。

なんか地元LOVEな中央線沿いを彷彿させました。
これが日本で流行るのは10年後か。





未来に
タイムスリップした気分です。
でも建物は古いから、
なんかよくわからん。



でも日本の凄さも節節と実感します。
ゲーセン、おしゃれカフェ、アニメ、たくさんある遊園地、
祭り、四季、東京。
日本を代表するイベントをやりたい僕としては、
色々勉強になります。
日本が全然ヨーロッパに負けてない魅力があるのも実感する。



あっぱれ日本。
僕は日本を代表する人間になるんだ。
ガキの時から予感してる。

あと、













はじめてお寿司屋さんお休みしました♪
一日だけええええ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪



2010/01/21
00:29
次の目標

次の目標に向かって頑張っちゃう事にしました。



日本で一番でかい祭りをします。
最初はそんな大きくはしないけど、
徐々に大きく、今までに無いようなでっかい
祭りをしていきます。
相棒の中島しょうたとやらかすために。


そんためにも
ヨーロッパでいろんなイベント見ます!
この時期はクラブイベントぐらいしか無いけど、
やってやる。
僕は日本でやらかす。

そして集団パラリラがそのイベントに出る。


好きな言葉は後の祭り。



おわり!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ここまで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックでランクが上がり、
楽しい日記を明日に繋げられます♪

ケータイ用
http://mtravel.blogmura.com/


blogram投票ボタン
こっちもおまけに☆
日記の見所が書いてあるよ♪